トップページへ

トップページへ

Showing posts from category: 未分類

怪談


お久しぶりです、ひじょがわじゅんじです。
これはね、私がお客さんから聞いた話なんですけどね、
あるタクシーの運転手さんがね、若い女性を乗せたそうなんですよ。
乗せたときはね、まあ普通だったらしいんですがね、
な~んかおかしい、車の中で一言もしゃべらないんですよ。
やだな~なんて思いながら行き先に着いたらですね、
その女性が「ちょっと確かめたいことがあるんで待っててもらえますか?」
な~んて言うらしいんですよ。
運転手さんもね、な~んかおかしい、な~んかおかしい、って思ってたらしいんですがね、
しょうがないでしょ、そのお嬢さんの言うとおりにしたそうなんですよ。
それでね、しばらく待ってたらですね、ちゃんと帰ってきたらしいんですがね、
その女性がこんなこと言うらしいんです。

「やっぱり、わたしこの先で事故で死んでたみたいです」

運転手さん、えっ! となったんですがね、女性が続けて言うんです。
「すみませんが、お金がないので今から言う住所に行ってお金をもらっていただいていいですか?」
そう言い残して女性はどこかに行ってしまったんですがね、運転手さんももうびっくりしてしまって。
やだな~、こわいな~、やだな~、こわいな~、なんて思いながらその住所に向かったらですね、なんとお寺だったらしいんですよ。
それでね、そこの住職にこんなことがあって、その女性がここに来るように言ってたって話したそうなんですがね、
その住職さんはそんな人知らない、なんて言ったそうなんですよ。

やだな~、こわいな~、やだな~、ほんま怖いわ、
それただの無賃乗車やんけ!!


スジクロユリハゼ

ゆり


てけてけっ!


ハナゴンベ

leco


ほんまきれいな魚です~~~。


アオサハギyg

leco


たましいっ


カミソリウオyg

ゆり


lecoさんが発見!
さすがガイドを差し置いてバーチーク見つけるだけありますわ!


つぶらやなぁ〜。


photo by  reiko

photo by ゆり


photo by reiko

photo by reiko





天気 雨 水温 26〜27℃ 透明度25m


きはったきはったきはったえー。


photo by reiko

photo by まりっこ

photo by yucca


photo by 赤尾

photo by seiko





天気 はれ 水温 24〜28℃ 透明度10〜25m


いちゃいちゃ♡


photo by たつお

photo by ホヤラー


photo by なるちゃん

エビラー大佐




天気 はれ 水温 24〜28℃ 透明度10〜25m


ちょっとうねりが・・・


鳴くよ うぐいす HEY! JO-KING!
こんばんは、非常勤・伊藤です。
すみません、言いたかっただけです。

天気はいいけど浅いところがうねってます・・・


天気:はれ 水温:26~28度 透視度:18m



イボイソバナガニ

たつお


男は黙って黒抜き!


アカホシカクレエビ with 悪魔の実

なる


食べごろ果実!


ハダカハオコゼ

ホヤラー


黄色~い!


ハゼまつり


こんにちは、非常勤・伊藤です。
今日はもう柏島の海は大時化です。
時化ってるけネタは熱いですなァ~!
というわけで今日はなるさんのハゼ特集です。


ホムラハゼ

なる


今日も祭ってたらしいですよ~!
一時期全然出てこなかったのが嘘のよう。


パンダダルマハゼ

なる


こいつをここまでバシっと撮れた方は何人目だろ。


オキナワハゼ

なる


貝の卵の上にON!


アケボノハゼ

なる


振り返れば奴がいる。
今知ったけど、あのドラマ監督・三谷幸喜やったんですね。


目にピントとか時代遅れやし


こんばんは、非常勤・伊藤です。
今日は写真がもらえなさそうなので先出ログです。
こないだ撮ってきた余の写真を。


Hijo-King


この写真、撮りたいってたまにリクエストもらいますが、これだけ撮ったら残りはロープに吊るされる覚悟がネセサリーです。
その覚悟がナササリーな方はごめんちゃい!


まるでみさいる。


photo by うっでぃ

photo by うっでい


photo by うっでい

photo by うっでい



天気 はれ 水温 24〜28℃ 透明度10〜25m

久々にログ文章書いてます・・。ほんまええ写真いっぱいですね〜!
一度行くとやめられない、サンセットダイブに今日も行ってきました。
このキンギョハナダイはトチ狂ったようにメスにさかりまくりです・・。
ほんまあっちでもこっちでも・・。色も縞模様が入って、ものすごい婚姻色に
なってます。キンギョハナダイの概念が変わった・・という
ゲストさまの一言。皆様も注目してみてください。

まだまだ残暑が厳しいですが、ちょっとだけ秋を感じる瞬間が陸でもあります。
海の中も、なんだかエビカニ類が増えてきた気がします。
ウミウシカクレエビにフィコカリスシムランス。6月ごろからぱたっと見なくなってたのに
探すと出てくるのは、秋が近づいてる?んでしょうか??
エビカニ好きにとってはたまらないシーズン到来ですね。

レンテンヤッコの産卵を狙うメジナたち。卵を片っ端から食べようとしています。
撮影に必ず入ってくるので、邪魔、、、ですが、こういう生態行動を説明するのに
いい写真ですね〜!

今日も講習にファンにとまだまだ夏や続きますが、私的にはこの暑さが早くおさまって
欲しいなぁと思う毎日・・です。


おやこ?


photo by ウッッディ

photo by ウッディ


photo by ウッディ

photo by くだごん


photo by マリッコ

photo by ウッディ





天気 はれ 水温 24〜28℃ 透明度10〜25m


ろうそく。


photo by ウッディー

photo by APLIVA R水産


photo by R水産

photo by もぐりん

 



天気 はれ 水温 24〜28℃ 透明度10〜25m


Older posts

Newer posts