photo by みっちゃん

photo by みっちゃん

 
photo by みんみん

photo by みんみん


photo by マクロ命

photo by マクロ命

photo by メロン

photo by メロン

 




天気 曇り 水温 28℃ 透明度 10〜15m

こんばんは、非常勤・伊藤です。
最近ときたまログ書かせてもらってますが、
わかる人にはわかる、拓ちゃんのログをお手本に書いてます。
でもホームの波左間のログは拓ちゃん以上にフリーダム。
男の夢と書いてフリー男夢。
アクアスのログは今まで抑えて書いて来てたんですけど、
まあそろそろ封印を解く頃合いかいな!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1枚目:ウミシダウバウオyg
今日夜送迎やったんで、ログ付参加してないんです。
ほなもんでアップされた写真見たらガンメル・シダメルの2点もりか~、
渋いとこつくな~、て思ってたら、ウバウオおるやん!
イソカサゴの抜きも入ってメルヘンバスケットじゃな!

2枚目:イバラカンザシ
ふたごちゃん♪ いや、知らんけども。
2匹両方にバッチリピント合わせてる、仕事キッチリ。

3枚目:ハナヒゲウツボ
あれ、なんか構図アンバランス? ストロボ失敗?
ノンノンノン、右側見たって、ハナヒゲの影がおるんよ~!
マクロ命さん、この影を出す撮り方が神がかってます。

4枚目:クマドリカエルアンコウyg
昨日から見られてる白クマのちび~。
昨日のログに載せた黄イロカエルのすぐそばにおるよ。
2匹をくっつけたい衝動をグっと抑える大人なガイド、非常勤・伊藤です!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土日控えて、見られる生物振り返ってみよかな。

1~1.5番:ハゼ各種、オレンジ・コンビクトゴビー
2~2.5番:トサカ畑、ハナヒゲウツボ、イナズマヒカリイシモチ
3~3.5番:ホタテツノハゼ、アケボノハゼ、ハナヒゲウツボ、ニシキフウライウオ
     イナズマヒカリイシモチ、クマドリカエルアンコウ、コケギンポspけんか、
     フリソデエビ、イバラタツ、ピグミー・シーホース
4~4.5番:イロカエルアンコウyg、クマドリカエルアンコウyg、コケギンポspバトル
勤崎:アケボノハゼ、スジクロユリハゼ、ニシキフウライウオ×3、
ひょっとして:ハナヒゲウツボ、スジクロユリハゼ、アケボノハゼ、アキアナゴ、アサヒハナゴイ
ラスベガス:ベラ各種、ハダカハオコゼ

ん~、なんか3番ばっかりが厚いなあ~。
でもどこ潜っても小ネタに困らないのが柏島、ここに載せるほどの生物ではないけど、
シチュエーションがめっちゃいい、ていうのがいっぱいいます。
あとガチャピンはどこのポイントでも見れますよ♪