ゆみ姉さん

ゆみ姉さん

きたちゃん

きたちゃん


サスケ

サスケ

ちりさん

ちりさん


ゆみ姉

ゆみ姉

ひでしさん

ひでしさん



天気 晴れ  水温 25〜26℃ 透明度15m

台風明け〜!連休がスタートです!神戸などの交通マヒの影響でキャンセルや
大幅に到着が遅れた方など・・おられましたがなんとか来て下さった方々と
濃い〜ダイビングをしてきましたよ〜!!
なんとっ、水温もグッと上がって、(台風前は23〜24℃だったのに)水面近くでは
26℃オーバー!久々にフードを脱ごうかと思いました!!

水温上昇の影響??か?一気に魚達が動き出した??あちらこちらで生態行動を
見る事ができましたが、その一つ!!メスをめぐる激しいバトル!
もうヒレもボロボロの噛み付きあい!最後は一方が頭をかんだまま20分くらい離さず
勝負あり!でした。
魚の世界も厳しいですなぁ〜・・・。

台風明けで心配だったホムラハゼとナギナタハゼ。ちゃんと両者とも見る事が
できましたよ〜!明日からももっと人が増えて難しくなるかも??と
行ってきました!ちゃんと居てくれてよかったです!

この連休だけイサキ釣り漁のためクローズになっているポイントを解放していただいたので
行ってきましたよ〜!
狙いは少々深いところへ・・。カシワベニハゼ、そしてスミツキヨウジも!!
濃いダイビングだったなぁ〜・・・。

スジオテンジクダイも卵パンパンにくわえていましたが、イナズマヒカリイシモチも
卵パンパンいっぱいみられました!連休にいい感じで口内保育写真撮れそうです!

このネズッポ科の極小何〜?!もう砂粒とかわらん位の大きさで目を離さないまま
ゲストに紹介!撮っていただきましたが、たぶん模様からしてヤマドリの子供?という
ことになりました。めちゃめちゃ可愛かったです〜!!!

さぁ、連休2日目も何が出るか〜!楽しみです〜!!!