うきくさ

うきくさ

むっちゃん

むっちゃん

うきくさ

うきくさ


TOMIYA

TOMIYA

さすけ

さすけ


ひでし

ひでし

むっちゃん

むっちゃん



天気 晴れ時々雨  水温 25〜26℃ 透明度15m

連休二日目です〜!今日もいい天気〜と思ったら雨が降り〜の繰り返し〜!
みたいな一日でした!
今日のゲスト様、2本目からずっとレギュが「ピー」って音がなってまして・・・。
二本目の時はヘッド掃除したら止まったのですが、3本目は止まらず・・・。
怖いので3本目休憩してはったお友達のBCとレギュを借りて潜りはったんです。
エントリーしたら、タンク外れてる・・まぁこれは人のやからしゃあない・・
色々加減とかもあるしね・・。でも・・・なんでかしらんけどウエイトも外れてる(笑)
これは関係ないやんね〜!!!!
・・って事で、「ピーッ」騒動は色々波紋が起こりました(汗)
明日は迷わずレンタル器材っ!(笑)

トサカの所に可愛い〜シマウミスズメの子供が居ました〜!
ええとこに可愛い子が付いてくれてると、水中で「あんたわかってるやん〜」って
よしよししたくなります・・、でもさせてくれません・・(汗)

ワライヤドリエビです。このネーミング付けてくれた人を尊敬します。
ありがとうって紹介するたびに思います。

アシビロサンゴガニです。逆にこのネーミングは・・特徴とあってなくて
難しすぎです(汗)・・(ごめんなさい!)ダイバーはいつも埋まってるところ
しか見れないもので・・。しょうがないですよね〜!

出た!トミヤさんのワイド!大好きです!
一本目一応ガイドしてた?私。ポイントに降りてすぐにもう居なかったから
「あぁサンゴ撮りにいったんやなぁ」と認識いたしました!
ええ仕事、きっちりしてくれてはります〜!ちゃんとキビナゴ入りです〜。素敵〜!

昨日のさすけさんのホムラハゼペア写真。というかホムラハゼのホムラハゼ抜きです!
今日もこんなハズだったんだけど・・・今日は嫌われちゃいました(汗)
ポイントにも入れなかった〜!!!

この海の日連休のアイドル的存在?になった?ボロカサゴの幼魚〜!可愛い〜!
見た目透明なのに、撮るとちゃんと模様入ってるんですね〜!
思ってたのより小さくてびっくりでした。可愛かったです!

この撮り方!スポット、ライトハラスメント?!(笑)・・そうです!今年も
夏男!DIくんが来てくれました!
連休前から入るはずが、台風で昨日のお昼到着ですっ!
アクアスの写真に「スポット、スヌート」というジャンルが広がることでしょう・・
そして、去年から今年にかけて活躍してくれたホムラハゼ発見の立役者!
ということで・・今年も何見つけてくれるんやろ〜?!?!?
今年も期待しましょ〜!

なんか一日目は全員集合してなかったので、明日が最終日なんて早いっ!(泣)
明日も一日楽しい一日でありますように!