photo by jun

photo by jun

photo by jun

photo by jun


photo by kasumi

photo by kasumi

photo by jun

photo by jun



天気 はれ 水温 23℃ 透明度30m

この日の1ダイブ目の事・・・。
カサゴがシマウミスズメを食べたみたいなのですが、お互いにひっかかって、
抜けることができず、結局、このカサゴはご臨終してしまったようです。
前もオオモンカエルアンコウがハリセンボンを丸呑みして、パンパンに膨らんで
オオモンがご臨終してしまったのを見た事がありますが、
フグには手を出すべからず・・・これは丸呑みする魚に教えてあげたいと
思います(汗)・・・

こんな立派なヤリ、なかなか出ませんで〜!ってくらいの立派な雄、巨大サイズ。
今年は雌が多いなぁと思ってたら、こんな立派なかっこいい雄が居るからなんですね。
この子モテモテなんやろうなぁ〜・・・。

かすみちゃん、2日間ありがとうございました!寄生虫好き?という噂の彼女でしたが
先っぽも好きでした?!最後はホタルも感動的でしたね〜!

もう〜、悪い子なんだけどこのとぼけた表情がたまらないメシマウバウオくんです。
今年もいっぱ〜い産みたての卵を根こそぎ食べていくんやろうなぁ〜。
立派に育てよ〜・・。