photo by R水産

photo by R水産

photo by ま

photo by ま


photo by まりっ子

photo by まりっ子

photo by はなちゃん

photo by はなちゃん


photo by はなちゃん

photo by はなちゃん

photo by はなちゃん

photo by はなちゃん



天気 晴れ 水温 18℃ 透明度10〜15m

2017年度2日目〜!今日も少しパシャパシャしてたけど潜ってきました〜!

なんとなんと、フリーダイビング世界選手権金メダルの岡本美鈴さんが
高知出身のご主人と柏島の海に潜ってくださいましたよ〜!
もう水中で涙が出そうになりました。
その姿はまさに「人魚」。神々しさまで感じました。
「水中の写真を撮らせていただいていいですか?」と伺うと、「喜んで!嬉しい〜。」
っと言ってくださいました。
ワイドカメラを持ってたR水産さま、本当に楽しかったみたいです。
本当に美鈴さん、ありがとうございました!!

今日は白ボロ〜!この辺りに金、白、赤と3個体居るんですね〜。
みんなくっついていてくれたらいいんですが、そうは行かない・・ですよね(汗)
ええもんに出逢えました〜!

ピグミーも居てくれました♪この写真・・可愛い〜!

このイバラカンザシの上にずっと乗っかっているイロカエルアンコウ(大)。
この子、ずっと居るんだけどよっぽどこの場所が落ちつくんですね〜。

うわぁ、オニヒトデ!っと思ったらちゃんとペアでエビがついてました。
オニヒトデについてるエビって結構綺麗なんですよね〜。
でもオニヒトデは嫌だ〜。

イガグリウミウシ・・っと思ったら「ニセイガグリウミウシ」でしょうか?
白い部分が多いですもんね。

本日まで遠くは佐渡から来てくれたF.WAVEさま、本当にありがとうございました!