photo by nab

photo by nab

photo by nabi

photo by nabi

photo by TOMIYA

photo by TOMIYA


photo by ま

photo by ま

photo by nabi

photo by nabi



天気 晴れ 水温 18℃ 透明度10〜15m

この年末年始はなんとか天候にも恵まれ、ずっと潜れてきたのですが
とうとう今日は昼からは荒れてビーチになりました・・・。
せっかく遠いところ来て下さったなびちゃんと貝の専門家Tさまにはとっても
残念なのですが・・・。とりあえず2ダイブのログです〜!

ネッタイミノカサゴです。ちょっと小さい個体ですね。スルーしがちですが
私も結構ネッタイは紹介してしまいます。このやっぱりフォルムがなんともいえません!

ビーチにずっと居るニシキフウライウオです。ええところについてました〜。
大きくて迫力満点です!

マダラタルミYGです・・・がソラスズメと仲良く泳いでますね〜!

ちょっと深いところ(だいぶ?!)に行くと、柏島でもこのオオカワリイソギンチャクを
見る事ができます。っていっても群生はしてないんですけど・・。
それにしても深いです(笑)

「ナミガマシワ」という貝だそうです。名前まで知らなかったです。
貝の専門家の方と一緒に潜るのも勉強になりますね〜!