photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん


photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん

 
photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん

photo by とくさん



天気 晴れ 水温 18℃ 透明度13〜15m

今年になって一番の凪ぎのお天気・・。風の音も波の音もしません。
明日は昼から荒れ気味になる・・ということで早めに一日前倒しで来て下さった
とくさん。エビカニ大好き、甲殻類ダイビングしてきました〜!

アカホシカクレエビは居たら撮ってしまいますよね〜。綺麗です!

カクレモエビ属一種の2です。ここにはこの大きなメスの周りに4個体ほど
小さ〜いオスがいっぱい居てます。その大きさと形状の違いにびっくりしますよ。

フリソデエビです。この場所小さいのがあと2匹奥の方に居るのですが
なかなかこの時は出て来なかったようです。可愛いんですけどね〜。

オルトマンワラエビのトサカメルヘンです。綺麗なものは綺麗!

フィコカリス•シムランスです。今何カ所か居る中でこれが一番綺麗かな?
もっと綺麗なん探そ〜。

ヒトデヤドリエビです。柏島では色んなヒトデにいっぱいついてますので
選び放題の被写体ですね〜!

ラオメネス•パルドゥスです。ものすごい擬態・・・(汗)

ということで今日も甲殻類で!行って参ります〜!
雨ですが午前中は天気も持ちそうです。