photo by ま

photo by ま


photo by レモン

photo by まつくん

 

天気 晴れ 水温 21℃ 透明度15〜20m

今年は暖かいからか??水中でも魚たちの行動が早い気がします。
テンジクダイ系は既に産卵行動してましたよ〜!

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシがなんとなんと5匹で交接中〜!
どんどん卵産んで可愛いピチューがみたいです〜♪

ワレカラたちもラブラブ中です。後ろがメルヘンで、なんかほのぼのですね。

レモンちゃんが撮ると、アオサハギもレモン色になるの???(笑)
画像・・いじってませんよ〜。

クロナマコにウミタケハゼ!後ろの砂が玉ボケになっていい感じ〜!!!
・・ってまつくんが魚撮ってるの久々にみました(笑)・・でも、やっぱり
ウミシダ撮ってる時が一番幸せそうだったなぁ〜♪

という訳で、阿部さんのセミナーにご参加いただいた皆様、朝早くから夜遅くまで
めいっぱい写真談義、楽しかったですね〜!ありがとうございました!