photo by 順くん

photo by 順くん


photo by まなみ

photo by なるちゃん



天気 晴れ 水温 18℃ 透明度10〜15m

GW突入!!です〜!!講習にファンに体験に・・・行って来ました!!
ファンチームはまだまだ少ない人数で自由にゆっくり・・・でしたよ〜!

ハシナガウバウオのガンメル。今(というかいつでも)柏島にはたくさんいる魚なので
こういうシチュエーションは狙っていただきたいですね〜!
ファインダー越しに撮ってても楽しいです。

フタイロハナゴイの雄です。この魚はハナダイの中でも雄とメスの違いがあまり出ないし
婚姻色もはっきりしないのですが、この頭のボンボリが伸びるのが雄です。
それもいつも出している訳ではないので、ボンボリ撮れるのはほんま嬉しかったりします。
ヒレも全開やし、じゅんくん完璧〜!

フリソデエビです。しばらく行ってないポイントだったので、冬越したんですね〜!
びっくり・・。やっぱり可愛いですね〜!

パンダダルマハゼです。最近2匹になかなかなってくれないのがたまに傷ですが・・(汗)
やっぱり可愛い!なるちゃんがマクロレンズでしとめてくれましたよ〜!