photo by もろえ

photo by もろえ


photo by もろえ

photo by もろえ



天気 はれ 水温 19〜20℃ 透明度5〜10m

春濁りが復活してしまった柏島ですが、マクロオンリーなので関係なしっ!
・・でもやっぱり綺麗な方が嬉しいなぁ・・(笑)

今あちらこちらで見られるピグミーシーホースですが、こちらのペアが一番撮りやすいかな?
二個体ともお腹が大きかったですね〜!

柏島でミジンベニハゼ!しかも他のところのものに比べて、この子は砂がバックになるので
こんな感じでかなり寄って撮れちゃいます。
可愛いですね〜!

アクアスで今ブーム?!の反面鏡撮りもやっていただきました!
マツバギンポも映ってる自分を意識してる?!

ラクダハコフグ属の一種です。これまだ和名なかった・・ですよね?
今度フォトフェスのお魚セミナーにフグの専門家、松浦先生が来られるので
聞いてみよ〜♪