こんばんは、非常勤・伊藤です。
スキンのウェットスーツを着るときのアドバイス。
コンディショナーを塗ると着やすいのは皆さんご存知かと思いますが、逆にこれやったらあかん! ていうのも存在します。

シャンプー or リンスinシャンプー
似たようなもんだから平気かとも思いますが、泡が切れずに足や手が滑るし、
フードに使うと目に沁みてけっこう嫌な感じです。

ボディーソープ
最初は確かに滑って着やすいし泡切れもいいのですが、
泡が切れると同時に油分も奪い去ってしまうのでスーツ同士や肌がピタピタにくっついて滑らなくなり
何も使わないより脱ぎにくくなります。

というわけでコンディショナーが一番いいわけですな。
しかも何回も繰り返して使っているとスーツに成分が馴染むので水だけでも着やすくなります。
そりゃあDIO様もお喜びです。





天気:はれ 水温:23~26℃ 透視度:5~15m


アケボノハゼ

saki


アミをパクッ!


ホムラハゼ

けいちゃん


けいちゃんさん10年柏島に通ってて、初めてうちでホムラハゼ撮ったそうです。
びっくり!


アカスジウミタケハゼ

なおみ


この濃い青がいいですなぁ!



ミツボシクロスズメダイyg

むっちゃん


ええとこついとったぁ~!
クマノミは変なとこにつくことないけどミツボシはたまにいいとこについてたりします。


アオサハギyg

もとやん


最近増えてきたようですよ~!



サンゴヒメエビ ペア

新谷


ハサミの大きいほうがオス、小さいほうがメス(多分)