photo by ジョニー

photo by ジョニー


photo by saya

photo by じょにー



天気 晴れ 水温 24℃ 透明度15〜25m

今年最後の連休です。初日は比較的穏やかで流れが常にありましたが
水温も高くて水も綺麗でした〜!!

コバンハゼの仲間もたくさん増えてきました。フタイロサンゴハゼです。
撮るの難しいんですが、お見事です!

アオスジスズメダイです。少し深いところに行ったらちょこちょこいるのですが
実はあまり見たことがない、という方が多いです。
今30m行くかいかないか、くらいのところにいますので、リクエストお待ちしています♪

久々のホムラハゼ〜!!最近出てなかったので嬉しいです♪お友達ショップさんに水中で
教えていただきました!ありがとうございます!!

悪魔の実こと、ミノイソギンチャクの触手です。
漫画ワンピースに出てくる悪魔の実に似てることから「悪魔」なんて名がつけられましたが、
プリプリで美味しそうだぁ〜!!!

せっかくの連休なのに、中日は大時化模様・・。阿部さんのフォトセミナーも入ってますので
安全第一、じっくり潜りに行ってきますっ!!