photo by YOKOKO

photo by yokoko


photo by とよみん

photo by とよみん



どーも!歩です!!

朝から風が強くて…(泣)
1本目はなんとかボートだして
久しぶりの竜ヶ浜ポイントへ!
のんびり80分ダイブしたあとは
ビーチダイブに変更です。
ポテンシャル高いビーチなので潜れば潜るほど
楽しいビーチですよ〜!!

柏島でのビーチ初の榊山家とよここさん。
いろんな見方で楽しいダイブになりましたねー!

ラッパウニのソウル〜♪♪
綺麗なラッパウニで濃ピンクと薄ピンク模様綺麗ですね!

コノハガニが頭の両側にミルを均等くっつけてる〜
見つけた瞬間可愛い〜っ!!って思わず声出ました。
ログ付けの時はこいつ絶対A型やな〜
几帳面やな〜ってこのコノハガニをべた褒めしました。
とよみんさんはマイナンや!マイナン!って
ずっとポケモンのキャラクターの名前言ってました。
この名前がポンって出てこんかったのは勉強不足ですな…

ヨコシマエビです。
ビーチでは今年に入って100%紹介させてもらってます!
ヨコシマエビゾーンがあって今日確認したら
3匹も住み着いてました〜。
お腹大きい個体もいたのでどんどん増えるといいなっ♪

まっちゃんサン発見のカミソリウオygです。
胸ビレの斑点が綺麗で体は透明綺麗な子でした!
ニシキフウライウオも時期的にもうすぐ見れそうですね〜

ここ最近、水温が安定しないですが
生物は徐々に増えてきてますよー!
ウエットジャージだけではまだ寒いですが
レンタルのインナーやドライスーツもありますので
必要な方はおっしゃってくださいネー(*´∀`*)
天気 晴れ 水温 21℃ 透明度8〜m