トップページへ

トップページへ

いや~、寒いですね~・・・


ここ2、3日、とんでもないくらい寒いですが、皆さんお風邪など
ひかれてませんか?
みなさんにご心配をおかけしているラガー君ですが、まさに一進一退の状態で
毎日よくなったり、悪くなったりの繰り返しです。
一度小走りで散歩できるくらいに復活したのですが、また痙攣が続き、
今度はほとんど目が見えなくなってしまいました。
そんな状態だったので、ブログもUPできずにいました・・・。

一度はほとんど歩けない状態になりましたが、また一度入院をして、
今日は公園に散歩に行くと、階段を駆け上がるほど元気になり、
今は薬がかなり効いてくれている状態だと思います。
ただ、よくなっていく病気ではないので、いかに脳の状態を薬で
おさえられるか・・ということだけなので、今効いてくれている薬がいつ
効かなくなるかわからないそうです。

写真は病院に行く途中のラガー君です。

ネックバンドを巻いているのは、首の後ろの毛を先日の脳の髄液の
検査をするのに、刈られているから外に出すとき毛がなくてまた脳を
刺激しないように巻いてあげてます。

車の中は本当に落ち着くのか、穏やかにいつも眠ってしまいます。

いつまでこの状態が続くかわかりませんが、今のところ、薬が効いて
症状が落ち着いているので、このまま炎症がおさまっていけば
見えなくなった目もみえることもあるかも?と期待してしまいます。

良くはならない病気かもしれませんし、目がほとんど見えない盲目犬に
なってしまいましたが、引き続き応援してくださいね。

« »

Latest Comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
     上方前後の日にラガーに会いに行くかなぁ。。
     なんだか胸が締め付けられる思いです。頑張れ、ラガー!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    NOBさん
    ありがとう~。昨日、このブログ見て脳みそ先生からお電話いただいて、普通、人間の脳炎ならそろそろ状態がおさまって落ち着いてくるころだから・・・と励ましていただきました。
    確かにここ2日はかなりしっかりしてきたような気もします。
    希望を持って頑張ってみるわぁ。
    ラガーが元気になってれば、心配かけなくて済むので、またここで状況をお知らせしますね!ありがとう~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    目が見えなくなっちゃったか・・・
    うちのワンコも見えなくって、あちこちにぶつかりまくってました(>_<)
    見てるのも辛いけど、ラガーはもっとしんどいしな・・・

    私は老犬の介護だけで肉体的にも精神的にも参っちゃたけど、やっちゃんはそれに子育てもあるから、自分の体の事も十分いたわってな~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    AGOさま
    ラガーは老犬になるにはまだ時間があったので、まさかもう介護状態になるとは思っても見ませんでした。
    結局高齢になって脳が縮むのと、今のラガーは脳に浮腫が出来て腫れているのとは、症状としては似ているんだと思います。
    本当に、母親に手伝ってもらってますが、トイレの介護とか
    1~2時間おきに夜も必要なので、肉体的にいつまで続くのか・・・って思います。
    でも、ホンマ自分が倒れたら、晴凪もラガーも・・って思うのでなんとか頑張れそうです。
    みんな元気になって、早くみなさんと一緒に海に浸りたいです~!!ありがとうございました!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ラガーちゃん、頑張って、元気に回復してください。学生時代に飼っていたワンコは脳梗塞になりましたが、数か月で回復、元気に歩けるようになりました。ラガーも驚異の回復力を持っていると信じています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ヒゲアザラシさま
    本当に本当に心強いお言葉ありがとうございます。
    このブログを見て、「うちの犬も同じ病気やねん~」って
    連絡を下さった前働いていたお店のゲストの方もいらっしゃいました。
    まだいっぱい食べるし、フラフラなのに散歩いきたがるし、ラガーには必死に生きようとする気持があるみたいです。
    柏島に帰ったら、なんか思い出して元気になるような気もするのですが・・・。皆様に回復を願っていただいて、本当に幸せ犬です。ありがとうござます。

Comments are closed.