トップページへ

トップページへ

Showing posts from category: kashiwajima

雨でも大丈夫だよ!


体験ダイビング

体験ダイビング



体験ダイビング





天気 はれ 水温 24〜28℃ 透明度10〜25m

水の中に入っちゃえば大雨でも全然関係ありません!
透明度抜群!ぎょうさんの魚と楽しい仲間!
楽しすぎますわぁ!


8月20日(木)



新人のオサキです!
本日がラストでした。2週間って短いだろうなとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは!一瞬でしたよ。。。
それほど充実した柏島LIFEだったってことですね。2週間じゃまだまだ物足りません。
次は1ヶ月はお世話になりたいです!

AQUASのまっちゃんさん、やっちゃんさん、DIさん、あゆみちゃん、お母さんお大変世話になりました!たくさん学ばせて頂きました。神奈川に戻っても頑張ります!

短い期間でしたが、僕のしょうも無いブログを読んで頂いた皆様有難う御座いました。
柏島は凄い所です!まだ柏島に行かれた事の無い方は是非AQUASにおいで下さい!
柏島を存分に満喫できますよ!

それではまたどこかでお会いしましょう!
尾崎
image

8月18日(火)


新人のオサキです!
完全にスイカバーにハマってしまいました…
スイカバーって結構種類あるのですね!初めて知りました。笑

さて、最近体験ダイビングのアシストをやっているのですがこんな場面がありました。
僕「さしよりマスクを軽く洗って下さい!」
お客様 「???」
僕「では器材をからって行きましょう!」
お客様「ん???んん??」

言葉が通じません…
僕が標準語で話せば良いだけの事なのですが。笑
まだまだ熊本弁は抜けてないみたいです♪

本日の一枚はオシャレハナダイ!
image
熱帯魚屋さんでしか見たことがなくて、ゴンベみたいで綺麗な魚だなーと思いつつ、価格をみると17800円。まあ普通かなと思ったのもつかの間。ゼロがひとつ足りませんでした。はい、17万円でした笑
アクアリスト界で高嶺の花のオシャレハナダイはここ柏島にはよんにゅうおります。
しかもめっちゃ寄れます。笑

他にも白ピグミー、ホムラ、ヤリイトヒキ、ジャパピグなどなどてんこ盛りな1日でした!

明日は何がみれるかなー♪


8月16日(日)


新人のオサキです!
もう日曜日なんですね!1週間経つのがとてもはやく感じる今日この頃です。

最近、グミの次にハマっているものがあります。これです↓↓↓
image
そう、スイカバーです!!!夏といえばこのアイスです♪
ショップの近くにある酒屋さんにて買えるのですが大人気商品ですぐに売り切れてしまいます。あ◯みちゃんが買い占めているだけなんですけどね。
これにはまっちゃんさんもプンプンです。笑
この夏まだスイカバーを食べてない方は是非!

なんかロッテアイスの広告みたいになってしまいました。。。


さて、本日の一枚はレンテンヤッコ!
image
今まで海水魚屋さんでしか見たことがなく、見てみたいなと思ってましたがここ柏島には沢山いて拍子抜けです。笑

お盆が開けても体験ダイビングと講習のお客様で賑わっております!
それでは明日もきばって行くばい!!

8月14日(金)



新人のオサキです!
前回の記事の続きになるのですが見つかった靴のすっぱい香りがどうやってもとれず悩んでいます。何か良い方法はないでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです!

こんな話はさておき、本日はじめてホムラハゼを見ました!!!顔だけですけど。笑
柏島で最も見たい魚でした。パラオでホムラダマシはまじまじと見て撮っていたのですが、本種はまだ見た事がなかったので目標達成です!

そして本日は記念ダイビングの方が3人も!
☆あご姐さん 1400本☆
☆もとやさん 1300本☆
☆ゆっかさん 700本☆
おめでとう御座います!これからもたくさん潜って良い写真をバシバシ撮って下さい!!
僕も負けじと潜ります笑

image

まだまだお盆ウィーク!
海も陸も盛り上がっております!!
気づけば僕もあと1週間。最後まで気合いを入れて頑張ります!!!

8月12日(水)


新人のオサキです!

柏島に来て1週間が経ちました。時間の流れが早すぎてついていけとらんです。笑

今日はちょっとたまげる話がありました!
2年前に柏島に来て忘れて帰った靴がまだあったとです!!もう捨てられとるんやろなあと思いつつも下駄箱を開けると見覚えのある靴が!!!2000円切る安いものですが軽くて履きやすく愛用していました。だご嬉しいです♪
匂いのほうも2年という歳月をかけて熟成されよか香りがしとります♪♪

こんな僕の靴のどーでもよか話はおいといて、

1番ブイの鉄枠にいたクマドリカエルアンコウちゃん!これと同じところにもう1匹いました!!そやつはだいぶ汚れていて海綿のような色をしてました。。。ペアだったのかな?

image

お盆ウィークに入り、海も陸もログ付けも盛り上がっております!
明日は何ば見れるかなあ♪

8月10日


はじめまして!尾崎です!

北里大学海洋生命科学部の尾崎陽一(おさき よういち)と申します。
おざきじゃありません。おさきです!
熊本の天草という島出身で高校の頃は毎日?毎週潜ってました。ハゼとハナダイとグミが大好きな大学2年生です!8/05から8/20迄お世話になっておりますので何なりとお申し付け下さい!宜しくお願い致します!

卵の世話を一生懸命頑張るカモハラギンポ。ギンポの仲間はオスが卵を守ります。イクメンですね(≧∇≦)

image

10月連休は秋祭り〜!!でした!


今日は柏島の秋祭りでした〜!



さすがに連休の中日ということで、準備が間に合わない〜!
助けて〜〜!!!・・ってことで・・・
ゲスト様にやってもらいました〜〜!!!(笑)

このように↑半紙を三つに折って、切って飾りを作って
しめ縄に付けます。

お手伝い、本当に助かりました!ありがとう〜〜!!!

(でも、「つけ過ぎやで〜!」って近所のおんちゃんに
 怒られちゃいましたけど・・(笑)・・・)

今回は連休のゲスト様たちもお祭りを楽しんでいただいて
連休に秋祭りもいいなぁって思いました〜!!!

2013年度柏島保育園運動会!


お天気もよく快晴の中、柏島保育園の運動会が10月3日行われました!


晴凪にとっては最初の運動会!今日はちゃんと走れるのかなぁ??
ちゃんと最後まで頑張れるかな?って不安でいっぱいでしたが・・

おっ、朝の機嫌の悪さはいずこへ??なんだか今日は頑張ってる・・??

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に出る種目には、徳田旅館のお母ちゃんと
お孫さんの結愛ちゃんに一緒に出てもらいました。
ありがとう!お母ちゃん!


魔女の宅急便という出し物ではこんな格好で・・
(私も頭にリボンつけて一緒にでました(笑))


親子リレー!私も頑張って走ったよ〜!今日お仕事だったまっちゃんパパは
このリレーが終わった直後に登場・・。う〜ん、あと一歩早かったらなぁ・・



玉入れは一個入ると楽しかったみたいで、おおはしゃぎで頑張ってました。


最後の方はもう眠くて疲れて、だれ〜っとなっていたのに、
お土産とメダルをもらうと超ご機嫌でこのとおり!!


総練習などでは、嫌だ、嫌だと何もやらなかったらしいので、
今日は上出来!だったのでは??と・・ちょっと一安心の運動会でした!

私的には今年で最後の運動会の年長さんたちが、竹馬乗ったり、
最後のリレーで一生懸命走るのを見て、すでにウルウル・・(笑)
何年か後の号泣している自分を想像してしまいました。
らいがくん、るいくん、みずきちゃん、お疲れさまでしたっ!

9月三連休第一弾が終了しました〜!


台風18号に振り回された9月の3連休・・・
最終日はこ〜んな感じの大荒れの天気になったため・・・

最終日は早めに皆様退散・・・のはずが・・・
予想外に新幹線が止まったり高速が止まったり・・で大変な帰路に
なってしまいました・・・。皆様お疲れさまでした・・・

最終日残ったゲスト様たちで記念撮影♪

いつものメンバーも居たり、初めての方も居たり・・
本当にこちらも楽しかったです〜!!

今回は助っ人にkenyuくんご夫妻と大悟くんに来て頂きました。
かずみママにもらっただいちゃんとお揃いのパジャマで連休中ずっと
大はしゃぎの晴凪でした!


今日は保育園にもお迎えにきてもらって、だいちゃんとママと4人で仲良く
手をつないでご機嫌で帰って来ました。

明日から・・「だいちゃんは?」って泣くんやろうなぁ〜・・・。

けんゆうくん家族、連休助っ人お疲れさま!本当に助かりましたし、
楽しかったです〜!ありがとね〜♪♪

今日は昨日の大荒れぶりが嘘のようにぴたっとベタ凪ぎです。
連休後を狙って、交通の乱れる中、大変な思いをして来て下さった
ゲスト様たちと、今日も熱〜い海を潜っております。

後半の連休は台風さん来ませんように!!
前半連休ご一緒させて頂いた皆様本当にありがとうございました!
また柏島でお会いできること、楽しみにしてますね〜!

Older posts