トップページへ

トップページへ

Showing posts from category: kashiwajima

夏の終わりに・・・


9月8日、本日できみ食堂のかき氷が終了しました(泣)

昼間はゲストの方たちも最後の氷を食べに行ってましたが、
この夏一番世話になっていたうちの晴凪さん・・・。
たぶん、終了前ぎりぎり・・最後のお客さん?!?!駆け込みセーフ!
きみさん、お疲れさまでした!!


こうやって、保育園の帰り、毎日のように、
「きみさんへ行く」と寄らせてもらってました。なんだか寂しいなぁ〜。


晴凪、今年は最後やで、わかってる?!わかってないやろうなぁ・・。
氷食べる・・ってまたごねられること間違いなし・・ですわぁ・・(泣)

皆様、氷は終了ですが、ところてんはやってくれてます!
ところてんも是非是非食べに行ってくださいね〜!

ハッピーバースディー〜♪


今日9月6日は今年も助っ人に来てくれたカトーの31歳のお誕生日!!

ってことで・・昨日はケーキを持ってご近所ガイド仲間が遊びに来て
お祝いしてくれました〜!!



ほんまあんたは幸せな男(?!)やなぁ〜〜!

ぢろーちゃんの送別会、かとーの誕生日会と連夜の飲み会で
少々二日酔い続きのやっちゃんからの報告でした〜(笑)

おこれからも乙女っぷりに磨きをかけてもう少し柏島で・・・
そして、10月からはパラオで頑張ってや〜〜!!!!

柏島の盆踊り!


今日は柏島の盆踊りでした!
お祭り大好き晴凪も浴衣を着てはりきって行って来ました〜!

島の小学生のお姉ちゃんたちが練習した盆踊りを見せてくれます!
そのお姉ちゃんたちに混ざって晴凪も記念写真・・

こないだまで晴凪と同じくらいだった子たちが、もうこんなお姉ちゃんに・・
なんだか感慨深い・・

今から踊らないと行けないのにお姉ちゃんたちから離れない晴凪・・

自分も女子会の仲間入り??

盆踊りが始まると、島の踊りのチームがリードして、それはそれは素晴らしい!
もちろん、お姉ちゃんたちもばっちり踊れてましたよ〜!
いっぱい練習したんやね〜!


晴凪は遊びに来てた保育園のお友達と楽しく過ごしました!

ちょっと熱っぽかったりで調子悪かったんだけど、祭りの後はけろっと
すっきりしておりました!治った?!良かった〜!!

もう今年は浴衣着る事ないかなぁ?来年もこれ着れるかなぁ??
お姉ちゃんたちを見てると、大きくなるのもあっと言う間だなぁなんて
感慨深くなる母なのでした・・・

ハーフ成人式♪


「ハーフ成人式のお祝いにうちの娘と従姉妹の子、
ダイビングして欲しいんです〜」・・・
保育園唯一の同級生のお母さんから頼まれました。
「ハーフ成人式」・・・成人の半分10歳でお祝いをするそうです。

これは・・結構、重要任務やでぇ〜〜・・なんて半分、でもちょっと楽しみに
この日を迎えました。

体験をやるのは、みなみちゃんとさくらちゃん、10歳です!

可愛い〜〜!!でも、うちのウエットがちょっと(かなり・・)大きそう・・

最初は怖がっていたり、耳が抜けにくくて一度断念しかけたりしたけど・・
水中に入れば・・


最後の方は余裕だったね〜!
みなみちゃん

さくらちゃん


ハーフ成人式の・・って書くの忘れちゃったけど・・

二人で頑張れたいい思い出になったかな??

子供さんの体験ダイビングって、案外簡単?!でもある意味すごく難しい
・・って思っています。
怖い、やめたい、・・って、そこであきらめてしまわずに
それでも頑張ったから出来た!!っていう経験が、この子たちの
将来に大きく関わってくるんじゃないかなぁ・・って思うからです。

何がきっかけでその子のスイッチが入るかわからない・・
そんな大きな出来事になっちゃったりなんかして・・・(汗)・・
考え過ぎかもしれないけど、そんな気持ちで大切な大切なお子様たちを
お預かりいたしました。

「楽しかった!また来年もやりたい!」・・・
そんな言葉を聞くとこっちがウルウル来ますね。
こちらこそ、大切なハーフ成人式に立ち会わせていただけて光栄でした!
ありがとうね〜!!!

柏島名物、きみ食堂のかき氷〜♪


本日、待ちにまったきみ食堂のかき氷が始まりました〜♪

夏が来た〜!氷が来た〜!!!
しゃりしゃりの氷に手作りのみつ・・・。
ほんま、きみさんの氷は最高です〜!!!

晴凪と二人で一番乗り〜?!してきました〜!
今日から始まるよ〜って聞いて、すぐ、行ってきました!


皆様もこれからお昼休みなどに是非、食べに行って下さいね〜!
ところてんと氷で涼しさ満点です〜!!

柏島夏祭り〜♪


本日、7月16日は柏島の夏祭りです!


柏島では年に二回(次は秋)お祭りがあって、御神輿を船に乗せて
柏島と他の2つの地域の神様が海の上で会うのです。

毎年保育園の子供神輿も参加!今年から入園の晴凪も参加したのですが、
最初はこの通りぐずりまくり・・・(泣)


でも・・船に乗り込むと・・・

この通りちょっとづつご機嫌になり・・・


最後には、船の一番高いところにのぼり、「ヤッホー!」(笑)


そしてそして、御神輿の帰りは一番先頭をきって、
「みんな、行くよ〜!ワッショイ、ワッショイ」(笑)


このお祭り人間・・・誰に似たんやろ??
楽しい思い出になりました。

BOXママがアクアスに♪


海の日連休が無事に終了しました〜!
連休中、遠くから来て下さったゲストの皆様、本当に本当に
ありがとうございました!
連休中にUPしたかったのですが、なんとなんと新橋BOXママ、
久海さんがご来店〜!してくださいました!
今日はマンダリンさんが持って来てくださった美味しい日本酒で
乾杯〜〜!!!!


そしてそして、ハウジングメーカーアンティスの社長、古澤さんまで・・
この2人が揃うって、なんだか貴重・・・


そんな連休終了後のアクアスですが、濃い〜夜になりました!
今日もありがとうございました!!

連休前の元気付けBBQ!!!


今日は一年に何回かのピーク、海の日連休前日!!
リブリーザーチームも無事に終了し、ちょっと一息・・・
明日が最終日のゲスト様たちと一緒に明日から頑張ろう〜!ってことで
BBQ!やってます〜!(なんやかんや理由付けてやってます(笑))


今日やるよ〜ってことを知ってたか???のように、元高知大で柏島で
スズメダイの繁殖行動の生態の研究をしていた戸瀬くんの地元和歌山から
立派な貝が届きました〜!!!本当にありがとう〜!!
ナイスタイミングです!

お肉いっぱい食べて、元気いっぱいつけて、明日から三日間皆様に
楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ります〜〜!!

明日は七夕さまです♡


皆様〜〜!明日は7月7日、七夕さまです〜。
七夕の願い事はもうしましたか??

アクアスはまっちゃんと加藤が取って来てくれた竹に本日のゲスト様
みんなで願い事をしました〜!

加藤くん、願い事は
「素敵な方があらわれますように」・・・だったのですが、・・・
どっち??どっち??(笑)

実はこの竹を取ってくるのはものすごいドラマがありまして・・・
すぐに帰ってくると思ってたらなかなか帰って来なかった2人・・。
最初に取って来た竹が「女竹」と言って柏島にはこれしか生えてないみたい・・・
七夕に使うのは「男竹」や、そんな竹あかん〜!っとご近所の輝さんに
教えてもらい、生えてる場所を案内していただくと・・・
どんだけ〜〜っっ!!!というこんな山の奥だったそうな(汗)・・


ちなみに今日、新しい水着デビューの晴凪ちゃんは
「キュアソード(プリキュアのキャラクター)になりたい〜」でした。

ジオラマ風で女子撮りしてみました〜!

皆様の願い事が叶いますように・・・

プロフィール写真


先日、Facebookのプロフィール写真を変更しようと
晴凪と二人で格闘しました(笑)

右手にスマホを持って写真撮るで〜!
「嫌び〜〜!」

「そんなこと言わんとちゃんとして!」「ヤッホー!」

「ほらっ、晴凪ちゃん可愛い〜!」「何、何??」

「晴凪、小夏あるで〜!」「晴凪ちゃんにちょーだい!」


・・・あ〜疲れた〜!結局ラストの写真にしました。
カメラを向けられて、変顔するのは、パパの遺伝のようです・・・(笑)
結局は食べ物に釣られた晴凪でした!!

Older posts

Newer posts