photo by 順くん

photo by 順くん

photo by 順くん

photo by 順くん


photo by 順くん

photo by 順くん

photo by 順くん

photo by 順くん



天気 はれ 水温 22℃ 透明度30m

海は最高の状態が続いています〜!今日は終了後ホタルをみんなで見に行ったのですが
雨が降りそう〜で降らないという最高のホタル日和!だったのか
おかげさまで素晴らしいショーが見られました。
昨日からアクエリアスダイバーズをこの春で卒業したぼーちゃんが遊びに来てくれてて
もの凄いホタルを見たぼーちゃんは「ヒカリキンメ」にしか見えへんかったらしいです(笑)
ほんま、そういわれたらヒカリキンメにしか見えませんでした・・・

さてさて柏島の海は・・・
1ダイブ目、少し深いところに行って来たまっちゃんとじゅんくん。
昨日のリベンジでヤリを狙いに行きましたが今日はお留守だったそうです。
アサヒハナゴイとミナミハナダイをやっつけてきてくれました♪

2本目はアオイイカの産卵を見にワイドで・・。そんな時にホウボウ・・。
って、思ったらトゲカナガシラですって・・・(驚!)
ごめんなさい、私ホウボウだと思って書いてましたが、まっちゃんはわかってたそうです。
ちゃんと伝えて〜!!

今浅いところはメシマウバウオ祭りです〜。あっちでもこっちでも
「卵食べたい〜!!」って待ち構えてはります。
なんとも、この時期しか表に出て来ない??普段どこに居るんやろう?!?!

今日は本格的に雨が降っていますが最終日頑張ってもらいましょ〜!