photo by aquas

photo by aquas

photo by もぐりん

photo by もぐりん

photo byもぐりん

photo byもぐりん

 
photo by もぐりん

photo by もぐりん

photo by AQUAS

photo by AQUAS

 
photo by もぐりん

photo by もぐりん

photo by 潜りん

photo by 潜りん

 



天気 大雨 水温20℃ 透明度15〜25m

今日潜ってみてびっくり!前回2日前に潜った時は17.5℃くらいしかなかった水温が
なんとなんと20℃!!しかも透明度いい〜!!!
こんな最高な時に私は作業・・(泣)しかも寒いと思ってドライの中いっぱい着込んで
行ったから水の暖かさに途中で気持ち悪くなるほど・・でした。

本年度最後の柏島に来てくれたM様はまっちゃんとマンツーマンで行って来ました!
もう3年目、というスキンのスーツでも全く寒くなかったそうですよ〜!
このまま暖かくて綺麗な海が続いてくれたら・・・3連休も楽しそうやなぁ〜・・・。
予定の無い方、是非お待ちしてます〜!!

マンツーマンなので、久々にこんなキラメルも・・。オドリカクレエビもこうやって
撮ると新鮮!Xmasに向けて、イルミネーションモードです〜!

綺麗なトサカにつくニシキフウライウオ・・。もう一ヶ月以上前からここに居ます。
居なくなってると思っていたから居てびっくりです。
しかもアオサハギとコラボ!!なんか景気のええ写真やなぁ〜♪

この時期でこんな可愛いミジンベニハゼのペアがじっくり撮れるなんて嬉しいですね。
しかも水深も柏島ならでは、の10mないくらいですよ〜!今日なんて貸切状態で
あくびも撮れました〜!色々遊べて面白かったです!

今日はいい潮が入って来てたのか、浮遊系万歳〜!の日でした。
一枚目はクラゲの仲間??宇宙ステーションみたいです。
2枚目はササノハウミウシだそうです!

ウルマカエルアンコウでしょうか?ちょっとバックが「冬」のイメージです(笑)

水温も上がって、スジクロユリハゼもバンバンヒレ全開〜!!こちらも景気ええなぁ〜♪

明日は今日よりまた北風が強くなる予定ですが、行けるところで楽しんできますね〜!