トップページへ

今年初台風が・・「未曾有の??」

台風10号がじわりじわりと近づいています。
9月にして柏島では今季初めて船を上げることになりました・・
18年間、柏島にいますが、9月まで船をあげなかったのは今年が初めてではないかな?と
思います。
その分勢力を蓄えて?ニュースでは「未曾有の!」なんて言われていますが、
少し最初のどストライクのコースから外れたものの、この衛星画像みたら、もうどう転んでも
怖いものは怖い!としか言えません・・
西日本がすっぽりとこの雲に覆われるまであと1日の猶予・・
明日の夕方、ダイビング事業組合のメンバーで船の上架作業です。
6日、7日は完全クローズです。
柏島もですが、お友達の居る奄美大島や屋久島、九州もめっちゃ心配です。
みんな無事で、島も生物たちやサンゴも無事で・・
皆さま祈っててくださいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AQUAS