トップページへ

新年あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。やっちゃんです。
今年の柏島の年末年始は、GOTOキャンペーンストップ、の影響も受けて、少人数での
営業となりましたが、「数十年に一度の記録的大寒波!」に見舞われ、なんと雪!!!!
そのため大時化となり、30日、31日は、柏島では潜れませんでした・・。
そこで31日は、雪の柏島〜四万十川を満喫してきました。

まずは大堂の展望台へ・・。ここに行くまでの山道は凍ってるし、滑るし、道には大風で折れた木の枝が
散乱してて、ヒヤヒヤものでした・・

柏島の風景ではないみたい・・

犬と子供は一番はしゃいでいます・・・

お次は雪の沈下橋・・その風景を撮りに行ったのですが、思ったより雪はなく・・

屋形船乗り場のたもとで雪の中記念撮影・・。いい記念になりました。

2020年最後の晩餐はカニしゃぶ!!ご時勢がらお一人様お鍋でのご提供です。締めの雑炊も最高でした!

紅白と嵐のオンラインライブを同時進行で観ながら、みんなで記念撮影♪

もちろん柏島神社への初詣にも行きました!

きみ食堂のおせちと、中華おせち

毎年恒例わんこおせち!は、とみやさんから送っていただいてオンライン開催(笑)

対抗馬・・ならぬ、対抗犬がいないので、落ち着いた試合運びでした(笑)とみやさん、須田家、来年こそ!やねー。
ありがとうーー!

元旦はなんとか柏島のビーチ、ボートで初潜り♪R水産さんがスパークリングワインを持って夕食にも参加してくださいました。
ものすごく白ブドウの香りがするー!美味しいー!とお酒呑みメンバーで感動してましたが・・
なんと・・・「ノンアルコール」と書いてあるではありませんかっ(笑)・・・

という訳で・・呑めないまっちゃんやアプリバ社長も一緒にみんなで乾杯(笑)
やっぱり新年早々、R水産さん、最高ですわ(笑)

という訳で、少人数だったし、なかなか海に行けなかったけど、楽しく、美味しく、新年を迎えられました。
本当にありがとうございました。
私的には昨年母を亡くし、喪中だったのですが、こうして新しい年を無事に迎えることができました。
このようなご時勢ですが、自分に、アクアスにできることを頑張っていくつもりですので、
本年も変わらずよろしくお願いします。

アクアスは、2月1ヶ月は完全に宿も海もお休みさせていただきます。
休み中にはまたたぶんこのブログは、ほぼ美味しいもの情報中心になると思いますが、
お付き合いくださいませ・・。
よろしくお願いします。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AQUAS