トップページへ

めのりの口開け

みなさま、早いもので1月も最後の日になりました。
ずっと寒い日が続いていましたが、今日は少し波はあるものの、久々のポカポカ天気です。

そんな今日は、柏島の住民のみなさまが楽しみにしている年に一回の一大イベント
「めのりの口開け(解禁日)」でした!!
9時半から11時半までの2時間。サイレンがなって、幕開けとなります!

去年はなんか用事があって行けなかったのですが、今年はめずらしく?この時期まっちゃんも居たし、
一緒に参戦!(まっちゃんは写真ばかり撮ってましたが・・汗)
毎年、次はちゃんとした道具を用意しなきゃと思いながら、今年もあり合わせのもので行くと、
ここに写っている島の方に、めのりグッズを一式貸していただきました(笑)
私なんかずるくてドライスーツとか来てるけど、みなさん、びしょびしょになりながら
頑張ってはります。

学校休みの今日。見学に来た晴凪もどうしてもやりたくなってウエットスーツで参戦!

まっちゃんよりも確実に戦力になってくれた晴凪(笑)


通りがかったおばちゃんにやり方を教わる晴凪。

たくさんの方にお世話になって、今年はたくさん海苔が作れそうです。ありがとうございました!

この海苔をちょっとあぶって、塩かけてビールのアテに・・最高です!
あとこれでおにぎりとか、島の名物のこうし飯にはかかせません!
楽しみです!

2月はお天気よかったら、写真もたくさん撮りたいと思いますので、また海ネタもアップしますねー。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AQUAS