トップページへ

GWありがとうございましたー!


緊急事態宣言が出てる中でのGW…

たくさんゲスト様に来ていただけて

楽し嬉しかった、達也です!

 

いつもの連休なら集合写真撮ったり出来るんですが、今年は出来なかったですね😢

また元通りの日に戻る時を待ちましょう。

 

今年のGWは時化で始まって時化で終わりました!笑


荒れましたね〜笑

陸もみんなでわいわい賑やかでした(^^)

水中は割と穏やかでゆったり出来たかと思います!

(水温は上がったり下がったりでしたが…)

 

 

今年はぢろーさんもお手伝いで来てくださっていたり、新入社員の大ちゃんがいたり(若いイケメンくんです!会うまでのお楽しみ!笑)でこれからが楽しみです♪

連休終わって安心して怪我しないように(笑)毎日 安全潜水で頑張りまーす!

 

では!

 

☀️


天気は良いけど、

うねりがなくならないですね〜

浅場がちょっとしんどい

たつやです。

 

もう天気も良いし気温も高いし、

ウエットでいいんじゃない?と思って

昨日からウエットにしました。

全然行けますね〜

GWはもうちょっと水温上がってると良いなぁ

 

 

さて、昨日は今年3月にAQUASでライセンスを取ってから週一ペースで来てくれてたゲスト様の最終日でした😭(転勤のため距離が遠くなるだけ。笑)


「なんで近くにこんな良いとこがあるのにダイビングせんかったんやろ!」って言われた時は嬉しかったなぁ…(自分が褒められたわけじゃないけど)

やっぱり楽しいって思ってもらえると嬉しいですね〜

転勤先でも潜れるとこはあるから潜り続けてほしいですね!

お仕事も頑張ってください❗️


いってらっしゃい❗️(^O^)/

 

緊急事態宣言発令による当店の受け入れ方針について(4月23日)


4月25日から5月11日まで、東京、大阪、兵庫、京都に緊急事態宣言が発令されることとなりました。
当店においては、今現在ご予約の入っているお客様に関しては、こちらからお断りさせていただくということは
しない方針ですが、感染対策を最大限にしながら、お受けいれをしていこうと思っております。
もちろん、来ていただくお客様にも感染防止へのご配慮を十分にお願いします。
その中でいくつかお願いがあります。
・来店時、または毎朝の検温にご協力お願いします
・食事の際や潜る時以外の、できる限りのマスク着用をお願いします
・皆様が一番楽しみにされている(?)夜のログ付けは、最低限で行う、もしくは密になりそうだと判断した場合は
中止させていただく予定です。
・アクアスでの送迎車、朝食、夕食、またランチの際は、換気のために、風通しをよくさせていただきます。寒い場合もあるかもしれませんので上から羽織るものなどをご用意ください。
・体調が少しでもすぐれない場合や不安な方は直前でもキャンセル料などはいただきませんので、キャンセルいただいても結構です。
・船上には緊急時の飲み物しか用意しませんので、飲み物はMYボトルなどで各自ご用意お願いします。
(お店に戻ってからは飲み物はご用意しております)
・タンクチェンジでレギュを取り外す場合はオクトパスからエアを抜いてください

以上、よろしくお願いします。
また、当店では4月25日から5月11日までの間の緊急事態宣言が発令された地域からの新たなご予約はお断りさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いします。



 

休日〜


達也です!

 

ぽかぽか陽気ですね〜。

現在迫ってきてる台風の影響なのか

海中はウネリが入ってます(^^;

浅場はゆらゆらしちゃいますね〜。

 

そんな今日はお休みだったので

午前中に色々用事済ませて、

久しぶりに「魚ごころ」さんにお昼を食べに行ってきました♪

初めはタイ丼を食べるつもりで行ったんですが、、、


欲に負けてしまい鯛のカマ塩焼き定食にしました😅

刺身とカマ焼きの両方あるのは反則ですわ…。

まぁ、タイ丼も定食もどっちも美味しいんですけどね!

お店の目の前は港で海も見えるし窓際の席がオススメです!

 

 

ぜひ、お昼に行ってみてくださ〜い☺️

では〜

 

ウミノフォトフェスinカシワジマ2021 フォトコンテスト写真応募のお願い


「ウミノフォトフェスinカシワジマ2021 開催のお知らせ」

みなさま、お待たせしました!! 昨年は中止させていただきました、ウミノフォトフェス。
今年はコロナ禍の中ですが、フォトコンテスト 、表彰式、グルメブースや体験ブースなど、情勢を見ながらとなりますが、開催させていただくこととなりました! 開催は6月12日(土)です! そこで4月月初から5月12日まで、大月町フォトコンテスト の写真の応募受付を行います!
今年はデータのみの応募となりますので、応募要項をよく読んでいただき、下記ホームページの応募フォームからどしどし応募お願いいたします! 今年も素敵な海の写真、陸の写真をお待ちしております!!
陸上部門、水中一般部門、水中ビギナー部門で写真を募集中です!
※今年は、特別企画、インスタフォトコンも開催!そちらもお待ちしておりますー!
公式HP、応募フォームはこちらから・・
http://raycheer.main.jp/sea-photofes/

潮がぁ〜…


だいぶ陸は暖かくなりましたね〜☀️

朝晩は少し冷えますが、日中はちょっと汗ばむ日も出てきました。

達也です。

 

ここ数日、春濁りですかね〜

モヤモヤいっぱいの浅場も深い方も

にごにごです😓

 

そんな中の体験ダイビング〜🐠


えぇぇぇ〜、ってなるくらいの濁りでした😅

天気は良かったので明るくて、なんとか魚は見れましたね!笑

ぜひまた一度にごりの収まった日に来ていただきたいです!🙇🏻

普段ならもっと魚見れたのになぁー!

 

 

という感じの少しガッカリな日でした😅

では!

 

 

 

 

お天気良好☀️


たつやです!

今日は快晴の凪で良海況でしたね〜⛵️☀️

 

そんなお天気の中、

体験ダイビングに行ってきました〜


ちょっとだけ浮遊物の目立つ感じの海でしたが

とっても上手に泳いで楽しんではりました!


ちょっと寒かったみたいですが、

帰りにイルカを見たら元気になってましたね🐬笑

あのイルカももう住み着いて長いなぁ〜

そろそろ調教できる人とか現れないかな〜笑

 

 

 

ではまた〜!

風がビュンビュン🌬


本日は北西風がビュンビュン吹いてますね〜。

海も時化時化です。

達也です。

 

4月はまだ人も少なくゆっくり潜れてます☺️

水温も18℃ちょっと上くらいで

お日様照ってたら案外寒くないかも⁉︎☀️

そんな感じの海で〜、

先日はゲスト様の記念ダイブでした♪


祝150本❗️

これからも引き続きたくさん潜ってくださいね〜☺️

 

 

そして、本日は新入“車”員のハイエースと

耐圧検査に出してたタンクを取りに行ってきました!



タンクもしっかり整備して今年度もお待ちしてまーす‼️

 

では!

 

OW講習〜(15-16日)


達也です!

先日(15-16日)のブログです(・・;)

 

前日まで北西風ビュンッビュンッでしたが、

この2日間だけ凪いでて良コンディションでした\(^o^)/

 

そんな好海況の中のOW講習〜!


真面目な講習生さんでスルスル〜ッと

講習も終了しました!


 

 

水温も浅場は18.8℃と少しずつ上がってきてます!

気温も上がって陸が暖かくなってきたので、

そろそろドライからウエットに交換かなぁ〜!

 

 

では!

 

海辺の写真教室 #15th 4月17・18日開催決定!!


フォトセミナー



 

海辺の写真教室  #15th

阿部秀樹先生フォトセミナー のご案内です。

全国各地で開催され凄く素敵な写真が撮れるようになった!!
と大人気の阿部秀樹氏のフォトセミナーです!

4月17日 18日・2日間コース(土日)に開催いたします。

・普段「なんとなく」で撮っている
・周りに聞ける人がいない
・かっこいい写真を撮れるようになりたい!
・いつも何かが違うと思う
・正しいライティングの仕方が知りたい!

そんな疑問をわかりやすく解説、講義してくださいます。
レベルは問わず、ビギナーの方(コンデジでも大丈夫!)から
ベテランの方まで、個々のニーズにあったセミナーを
開催していただけます。

すごく分かり易くためになり、いままでの疑問をすべて解消し,
素敵な写真が撮れ、さらに水中写真が楽しくなることまちがいなしです。

簡単に水中写真写真が上手くなる方法を潜る前に講習!
潜って写真撮影をしてからパソコンでお客様の写真を見ながらポイントを説明します。

フォトセミナー1



初心者コース・・・・・「基礎から学ぼう」
中級者コース・・・・・「ストロボの当て方、被写界深度の加減、適正な絞り値」
ハイアマチュアコース・「構図作りを極める、現像処理など徹底マスター」

1日目のスケジュール(3ダイブにアレンジ可)

8:30集合 講義
10:00 1ダイブ
12:00 ランチ(質問、講義)
14:00 1ダイブ
16:00 講義
17:00 夕食
19:00〜21:00夜学

2日目 スケジュール
8:00 集合 ブリーフィング
8:30 1ダイブ
10:30 2ダイブ
12:30 講義
14:00 終了

講習費(1人)
¥10,000 (別途ダイビングフィー)

海辺の写真教室 スケジュール



お一人様からでも開催していただけます。
すごくいい写真撮れますよ〜!!
メールかお電話でお問い合わせご予約ください。

この機会に是非!!

講師ご紹介

阿部 秀樹 (あべ ひでき)
1957年、神奈川県藤沢市に生まれる。立正大学文学部地理学科卒業、現在阿部秀樹写真事務所代表。
最近は日本国内の海に眼を向け知床半島から沖縄まで幅広く活動している。
ライフテーマとして水中生物の繁殖行動、夜の海、水中の四季、の撮影がある。
又頭足類(イカ・タコ)では国内外の研究者との連携で撮影をおこなっている。

「第18期 燦々ぬまづ大使」(沼津市観光大使)
仏映画「OCEANS」スチル写真担当(一部)
http://www.hideki-abe.com/

主な著書
魚たちの繁殖ウオッチング
海藻
美しい海の浮遊生物図鑑
イカ・タコガイドブック

Older posts