トップページへ

トップページへ

新型コロナウイルスにおける営業自粛のお知らせ:5/17まで(4/30更新)


<4月30日更新>

アクアスより大切なお知らせです。
当ショップにおきましては、4月10日よりコロナウイルス感染症において、5月6日まで自粛を決めておりましたが
先日、柏島のある大月町から、旅館業や観光にかかわる業者(ダイビングや釣りなど)すべてに
5月17日までの自粛要請
が出て、アクアスも従うことになりました。
残念ではありますが、営業自粛を5月17日まで延長させていただきます。
※すでにご予約いただいていたゲストさまには、個別に連絡をさせていただいております。
大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

5月17日以降につきましては、気持ちよく皆さまをお迎えできるよう、スタッフで色々準備をしていきますので、
1日でも早く皆様と柏島の海で潜れますこと楽しみにしております。
自粛期間中でも、お店は動いておりますので、今後のご予約やご相談、器材やカメラのメンテナンスなどなど
メール、電話、フェイスブックなどで連絡お待ちしております。
また、5月17日以降でご予約のお客様にお知らせです。
今現在、京都、大阪、神戸と宿毛を結ぶしまんとブルーライナーが5月31日までの運休が決定しております。
ご予約の際、お気をつけください。

この後、自粛期間の延長はないことを祈ります、祈っていてください。
今はみんなでしっかりステイホーム・・・我慢が続きますが皆様の健康を祈ります。
一緒に乗り切って頑張りましょう。

アクアススタッフ一同


<4月18日更新分>

皆様もご周知のとおり、政府より5月6日まで全都道府県に緊急事態宣言が出されました。

ここ高知県でも、昼夜を問わない外出自粛をはじめ、ゴールデンウイークにおける帰省や旅行など他県との往来自粛、いわゆる「3密」を避ける行動などの要請が出ております。

以上の状況を考慮致しまして、アクアスでは、4月10日から20日までの自粛を5月6日まで延長いたします。
自粛期間中でも、お店は動いておりますので、今後のご予約やご相談、器材やカメラのメンテナンスなどなど
メール、電話、フェイスブックなどで連絡お待ちしております。

営業の再開につきましては、今後の政府や高知県の方針に従うことになると思いますが、
今は、じっと我慢して、できるだけ早く皆さまにお会いできますよう、心より願っております。
そして、お会いできた暁には、柏島の海を全力でガイドさせていただけるよう、スキルや施設や船を磨いておきます。

ゴールデンウィークに本当にたくさんご予約をいただいておりましたが、すでに予約の皆様にキャンセルのお願いをさせていただきました。
本当に心苦しく、悔しい思いでいっぱいでしたが、全ての皆様がご理解してくださって、また行きます、と言ってくださったこと、
本当に本当に感謝しかありません。ありがとうございます。
大変な局面ですが、1日でも早い終息と、皆様が健康で、また柏島の海で再海できますこと、心よりお祈り申し上げます。

(4月18日 AQUAS スタッフ一同)


<4月9日更新分>

4月7日夕方、政府より緊急事態宣言が発せられました。
また、ここ高知県でも感染が拡大しており、本日高知県知事より以下のように求められました。
・日中も含めた不要不急の外出
・家族以外との会食
・感染者が多い地域との往来の自粛
です。また柏島のある大月町の小中学校も24日までの休校が決定しております。

以上の状況を考慮いたしまして、明日4月10日より4月20日までの10日間、
アクアスの営業を自粛させていただきます。

自粛中もスタッフとお店や船、器材のメンテナンスや、オープンした時のためにネタ探しなどで海に行く場合もございます。海の情報や柏島の情報などは発信させていただく予定です。
また電話やメールによる今後のご予約や質問、器材、カメラの相談などは喜んで受け付けておりますので
よろしくお願いいたします。

※営業の再開におきましては、今後の状況をみながら、延びる可能性もあります。
また、現在20日以降、特に非常事態宣言のでている5月6日までにご予約いただいている皆様には、希望を持ってギリギリまでご予約を保持して頂いてもかまいません。最終的に行くか行かないかの判断はギリギリ直前で結構です。直前であってもキャンセル料金は頂きませんのでご安心下さい。
また、状況が変わりましたら情報を更新いたします。
みんなでなんとか、この局面を乗り切り、笑顔で皆様と再海できますこと、心よりお待ちしております。
(4月9日 AQUAS スタッフ一同)

<4月4日更新分>

新型コロナウィルスの感染の拡大が続いております。
当店では、4月4日現在、通常どおり営業をいたしておりますが、事態の状況によっては、
対応を変化せざるをえ得ない場合もございます。
そこで、ご予約済みのお客様、これからご予約を検討されているお客様に以下のことお願いをしております。

<対策について>

・店舗や宿泊施設には、消毒液を配備しております。共用スペースをご利用の際には、手指消毒などをお願いいたします。
・トイレ、洗面所より、共用タオルを撤去させていただいております。代わりに紙タオルを常備させていただきます。
・共用スペース、食事をとるリビングなどは、常に換気をし、ドアの取っ手等、人が触れるものについてはこまめに消毒を行います。
・送迎の車内はマスクの着用をお願いするとともに、スタッフもマスクを着用のうえ、換気のため、窓も開けさせていただきます。
・恒例の夜のログ付けという名の飲み会は、時間を短縮するか、行わない場合もございます。
・体温測定用の体温計をご用意しております
・当ショップスタッフ、家族などに発熱の症状が見られる場合は、当日の開催を中止とさせていただく場合もございます。
 島内で感染者が発生したり、行政から要請や指示があった場合は営業を自粛する可能性があります。
 その際はご理解とご容赦の程、よろしくお願いします。

<お願い>

・発熱、咳、体調不良の症状がある方、またご一緒にご旅行の方にそのような症状のある方はご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
・送迎車内はマスクの着用をお願いしております。(マスクはご自身で用意をお願いします)
・ご利用後にご自身の感染が確認された場合は速やかに当店へご連絡下さい。

<その他の対応>

・直前でキャンセルになった場合でも当面キャンセル料金は頂きません。
・現時点で、柏島のある大月町は感染者が確認されておりませんが、島内にはご高齢の方も多く、島内の宿泊施設でも
 当面の自粛を決定されたところもございます。状況は刻々と変化しています。
・島内で感染者が発生したり、行政から要請や指示があった場合は営業を自粛する可能性があります。

柏島のある大月町では、7日から小中学校も始まる予定で通常の生活に戻りつつあるように見えます。ですが、(19日まで学校は休校となりました)緊張感は以前より高まっています。
私たちも、変わらず海の情報を発信したり、皆様にいつでも快適にご利用いただけるよう、毎日努めてまいりたいと思います。

状況が変化しましたら、また更新させていただきますので、様々なご理解ご協力をお願いいたしますと共に、皆様が日々お変わりなく楽しく健康にすごされますことを、切に願っております。

AQUAS スタッフ一同 4月4日更新


« »