トップページへ

Showing posts from: 3月 2021

OW講習〜(15-16日)


達也です!

先日(15-16日)のブログです(・・;)

 

前日まで北西風ビュンッビュンッでしたが、

この2日間だけ凪いでて良コンディションでした\(^o^)/

 

そんな好海況の中のOW講習〜!


真面目な講習生さんでスルスル〜ッと

講習も終了しました!


 

 

水温も浅場は18.8℃と少しずつ上がってきてます!

気温も上がって陸が暖かくなってきたので、

そろそろドライからウエットに交換かなぁ〜!

 

 

では!

 

海辺の写真教室 #15th 4月17・18日開催決定!!


フォトセミナー



 

海辺の写真教室  #15th

阿部秀樹先生フォトセミナー のご案内です。

全国各地で開催され凄く素敵な写真が撮れるようになった!!
と大人気の阿部秀樹氏のフォトセミナーです!

4月17日 18日・2日間コース(土日)に開催いたします。

・普段「なんとなく」で撮っている
・周りに聞ける人がいない
・かっこいい写真を撮れるようになりたい!
・いつも何かが違うと思う
・正しいライティングの仕方が知りたい!

そんな疑問をわかりやすく解説、講義してくださいます。
レベルは問わず、ビギナーの方(コンデジでも大丈夫!)から
ベテランの方まで、個々のニーズにあったセミナーを
開催していただけます。

すごく分かり易くためになり、いままでの疑問をすべて解消し,
素敵な写真が撮れ、さらに水中写真が楽しくなることまちがいなしです。

簡単に水中写真写真が上手くなる方法を潜る前に講習!
潜って写真撮影をしてからパソコンでお客様の写真を見ながらポイントを説明します。

フォトセミナー1



初心者コース・・・・・「基礎から学ぼう」
中級者コース・・・・・「ストロボの当て方、被写界深度の加減、適正な絞り値」
ハイアマチュアコース・「構図作りを極める、現像処理など徹底マスター」

1日目のスケジュール(3ダイブにアレンジ可)

8:30集合 講義
10:00 1ダイブ
12:00 ランチ(質問、講義)
14:00 1ダイブ
16:00 講義
17:00 夕食
19:00〜21:00夜学

2日目 スケジュール
8:00 集合 ブリーフィング
8:30 1ダイブ
10:30 2ダイブ
12:30 講義
14:00 終了

講習費(1人)
¥10,000 (別途ダイビングフィー)

海辺の写真教室 スケジュール



お一人様からでも開催していただけます。
すごくいい写真撮れますよ〜!!
メールかお電話でお問い合わせご予約ください。

この機会に是非!!

講師ご紹介

阿部 秀樹 (あべ ひでき)
1957年、神奈川県藤沢市に生まれる。立正大学文学部地理学科卒業、現在阿部秀樹写真事務所代表。
最近は日本国内の海に眼を向け知床半島から沖縄まで幅広く活動している。
ライフテーマとして水中生物の繁殖行動、夜の海、水中の四季、の撮影がある。
又頭足類(イカ・タコ)では国内外の研究者との連携で撮影をおこなっている。

「第18期 燦々ぬまづ大使」(沼津市観光大使)
仏映画「OCEANS」スチル写真担当(一部)
http://www.hideki-abe.com/

主な著書
魚たちの繁殖ウオッチング
海藻
美しい海の浮遊生物図鑑
イカ・タコガイドブック

まいどおおきに!今日も最高やでぇ!AQUAS柏島写真展 開催のお知らせ


AQUASはおかげさまで2020年に20周年を迎えました。
20周年を記念いたしまして、20年近く通っていただいているゲストさまにご協力をいただきまして
琉球酒房 菜酒家FU-KUさんにて「まいどおおきに!今日も最高やでぇ!AQUAS柏島写真展」を開催いたします。
日程は2021年4月1日から6月30日です。
コロナ禍ではありますが、多くの方にこの期間中にFU-KUさんに足を運んでいただいて、
是非柏島の海を近くに感じてください。
オープニングパーティなどにつきましては、また改めてお知らせさせていただきます。
みなさま、よろしくお願いします!
<写真展告知ムービーです>



 

潜り初めー!


昨日から出勤しだして潜り始めました!

達也です!

今年度も冬場の潜水作業から

無事に帰ってこれましたー😆

今年も今日から頑張ります✌🏻

 

昨日はポカポカ陽気な中、水温の低い3月では

珍しい体験ダイビングに行ってきました!


水温は18℃だったんですが

お二人ともサーフィンをよくするみたいで

このくらいはへっちゃらだったみたいです。笑

しかもスッと潜って泳いで遊んで〜と上手でした♪

 

この時期は僕は寒さよりも花粉との戦いの方が辛いとこです…。

皆さん、鼻詰まり等で耳が抜けない時は無理しない様にしましょう!

では〜!

 

しまんとブルーライナー運行再開しました!


朗報です!
関西方面の緊急事対宣言解除が決定したことにより、
しばらく運休しておりました京都、大阪、神戸と柏島に近い宿毛を結ぶ、
「しまんとブルーライナー」が3月18日より再開が決定いたしました。
宿毛からも関西方面からも18日に出る便からスタートです。
バスの予約も開始しているようですので、皆様よろしくお願いします。