トップページへ

お休み期間中に・・・


潜業主婦のやっちゃんです。
このお休み期間にはじめたことが二つ・・
どっちも結構途中挫折しそうになったけど、楽しい・・・!
一つは・・投資信託(笑)本当にお小遣い程度に始めてみたのですが、今まで興味なかった
経済の動きや株の世界にハマりそうな私・・。
2月1日くらいに、この本面白いらしいですよ、と聞いて、読んでみる。








ハマりやすい私は、この厚切りジェイソンの書いているとおりに(細かくこれをこうした方がいい、と
書いてくれているので)スタート。
ほんのちょっとの金額からスタートしたので、大きな変動もなく・・と思っていたら、
皆様ご察しのウクライナでの戦争がスタート。
こんなに下がるかっ!と言うほどの暴落ぶり。。
でも本に「あくまでもずっと置いとくつもりで長期で考えろ」と書いてあったので
「厚切りジェイソンの嘘つきーーーー!」って叫びながらも我慢・・・
今はちょっとプラスまで回復し、いくつかやっている中でも厚切りジェイソンのオススメが
一番取り戻してる。嘘つき、っていってごめんなさい・・(笑)

次に始めたことは、ギター。これもなんか音楽やりたい、と思い、なぜかあいみょんを弾きたい、
という目標をたてて、ゲストのJくんに薦められるがままにそのギターを購入。
最初の二週間くらいはとにかくコード抑えてもまともに音が鳴らないわ、
指が痛くて泣きそうやわ、腱鞘炎になるわ・・。
やっぱり無理、やめてしまおう。と思ったけど、とにかくあいみょんを弾くまでは、
と頑張っているうちにお店の営業もスタート。
弾きたいけど、さすがに下手くそな練習は大迷惑なのでと本日のお休みで三週間ぶりに弾いてみました。
右手のストロークもダウンだけにして、速さもゆっくりにして・・
このブログならと思い、アップしました(汗)
音が出るので注意してください(泣)
https://youtu.be/0NgCodnfh0Q
限定公開にしないと見れなかったのでちょっとしたら消しますー、はずかしい(笑)
皆様に披露できる日はくるのでしょうか?笑

またアップしますー!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AQUAS