サスケ

サスケ

けいた

けいた

とみや

とみや


まつもとさん

まつもとさん

さすけ

さすけ


けいた

けいた

ひでし

ひでし




天気 晴れ時々雨  水温 25〜26℃ 透明度15m


こんばんは、ご無沙汰しておりました非常勤・伊藤です。
昨日のログで持ち上げてくださって恐縮です!
今日からちょいちょいログ更新させていただきます。
A.T.フィールド(Abnormal Terror Field = 変態恐怖領域)全開で頑張っていきます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

①ミナミハコフグ・ノコギリヨウジ添え・キンセンイシモチ抜き
ちょこまか動く別種2匹にピント合わせて、後ろをキンセンイシモチで抜いてはります。
文字で書いたら素っ気ないけど、いやいやえらいタイミング押さえてくれてはります!

②ハナゴンベ
ラスベガスのちょい深場にいたそうなんですが、今日のメンバーはハナゴンベ如きでは喜んでくれない、けど柏島だと珍しい・・・・・・ とやっちゃんさん葛藤があったそうですが、ちゃんとバッチリ撮ってくれてました~!
けど恥ずかしながら、僕ハナゴンベ見たことないんです・・・・・・

③キンギョハナダイ
ワイドと言えばこの方、とみやさん。
こんな魚の群れ群れのとこ撮らしたらピカイチです。
普通種キンギョハナダイと侮るなかれ、よう見たらめっちゃきれいな魚なんです。

④ナギナタハゼ
出た~! 昨日のホムラハゼに続いて柏島の人気ツートップ!
しかもペアとかマクロ派垂涎のシチュエーションですやん!
それにしてもやっぱりかっこええなぁ~このハゼ。

⑤ナガサキスズメダイyg
のガンメル~!
僕は線が筋状に入るガンメルよりも、この点々になるガンメルの方が好きです。
ナガサキygは丁度撮りやすい水深にいるのでガンメル初心者の方にはオススメです。

⑥ヒレナガスズメダイyg
やっちゃんさんの発見したヒレナガyg。
めっちゃくちゃちっちゃいです。
ちっちゃすぎて全然ヒレナガくなくて、やっちゃんさんもほんまにヒレナガか迷ったくらいらしいです。
もうちょっと大きなれば魅力的な子になってくれますね~。

⑦ナゾのハゼ
わかりません。けどめっちゃきれい!
この黄色と水色の斑点、かわいいですね~。
肉眼だと砂に溶け込んで目立たなくても、寄って撮ってみるとこんな発見があるからマクロはやめられないです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

柏島の海は、うねりが入って浅場はちょっと写真が撮りづらいのですが、
風は強くても波はほとんどないので船は問題なく出せております~。
3連休が終わってお客様が一気に帰ってしまわれましたが、明日も潜ってきます~!