photo by れいこ

photo by れいこ

photo by れいこ

photo by れいこ

photo by ま

photo by ま


photo by れいこ

photo by れいこ

photo by れいこ

photo by れいこ



天気 雨 水温 23℃ 透明度10m

れいこさん、貸切DAY・・・本当に毎日色々な出逢いがあります。
今日も興奮するような出逢いの連続でした。

最近ボロづいているのか?!?!またまた狙いに行ったものもあまり出てなくて
フラフラしていると、今度は茶色?薄黄色?のボロに出逢いました。
この子は紫の子ほど動いていなくてじっとしてました。もしかしたら紫の子が
すごい勢いで動いていたのはこの子と出逢うため?!?!
ペアリングしてほしいなぁ〜。

綺麗なウミシダに何かからんでないかと、ふっと見ると黒い陰が・・。
めっちゃかっちょいいエビが出てきました。
これはバサラカクレエビでもないラオメネス・クラークイという学名の
エビだそうです。それにしてもすごい擬態ですね。

トラフコウイカのメスをめぐる激しいバトルっ!!!
こういうのが見られるからこの季節たまりません〜!!!ものすごい色出してましたよ〜!

1ダイブメルヘン撮りに行きました。ここのウミトサカは若い子ばかりで
本当に色も綺麗で活き活きしてます。その中で、とびきりかわいい子に出逢いました。
シマウミスズメの幼魚!!別の個体でもう少し大きくなるともうシマウミスズメの
模様になってました。本当にこのオレンジのステージ貴重ですね!かわいかったです!

最近ボロづいてる私・・・。1ダイブカメラを持たせてもらってフラフラしていると・・
なんとなんとボロカサゴの幼魚が!!一瞬目をうたがいました。
私がボロづいてるわけじゃなくて今年は多いのかな??とにかくびっくりな
出逢いでした。めっちゃ可愛かった〜!

ってことで今日はI夫妻も合流して、がっつり行って参ります〜!