おはこんばんにちは、だいです。

火曜日が休みで自分のカメラ持って潜っていたのですが、そこで見つけたトウカイスズメダイの幼魚がすごかったみたいで。

トウカイ?なのかなぁ?レベルの体色で、着底直後であろう個体でした。

そこで2日後の今日の3本目、まっちゃんさんの許しを得て再度確認することに。

火曜日に居た所に確かに同じ大きさのトウカイスズメダイが居たのですが、体色はもうバッチリ出ててびっくり!!!

「やっぱりトウカイだった、すげぇ」という気持ちと、「もうあのスケスケには会えないのか」という寂しさとで、初めて水中で泣きました(´;ω;`)

トウカイの幼魚を追った2ダイブの感動は、この先ずっと忘れないと思います。