トップページへ

天気 晴れ 水温 19℃ 透明度 10m


おはこんばんにちは、だいです。

ようやくクマノミの卵第1弾がきました!!

他にもクロスジスカシテンジクダイが口内保育してたり、ハナキンチャクフグがそわそわしていたり…

生態観察の季節が近づいてきてますね!

今年はジョーフィッシュの口内保育見れるかなぁ〜

近年減ってきているイナズマヒカリイシモチの復活にも期待です!





天気 晴れ 水温 19℃ 透明度 10m


おはこんばんにちは、だいです。

GWも終わり、忙しさもだいぶ落ち着いてきました!

海の濁りも落ち着きそうな予感がする透明度でした〜。

毎年忙しいのが終わったら海況が良くなるのは何故でしょうか( ̄▽ ̄;)

ここからシーズンインに向け、バリバリ潜っていきます!!!





天気 くもり 水温 19℃ 透明度 5m


おはこんばんにちは、だいです。

今日はめちゃくちゃ吹きまくりの柏島です!!

久々の大荒れで参っちゃいますね( ̄▽ ̄;)

それでもゲスト様はめげずに2本潜ってくださりました笑笑

2本目のビーチではケヤリにカサゴが乗っててびっくり!

刺激に敏感なはずなのによく引っ込まなかったなと感心しちゃいます。

一見無いような組み合わせも、意外とナチュラルでみれるんですね笑 勉強になりました。





天気 雨 水温 19℃ 透明度 5m


おはこんばんにちは、だいです。
降ったり晴れたり、やな天気が続きますね…
透明度も場所によって濁ってたり綺麗だったり、忙しい海です笑
海の中のアイドルたちは健在!
今日はトガリモエビの仲間や白いジャパピグを見つけました!!!
一期一会の出会いを大切に、綺麗な写真を撮っていただきます(*^^*)





天気 晴れ 水温 19℃ 透明度 5m


おはこんばんにちは、だいです。

徐々にGWらしい賑わいになってきました!!!

海もGWっぽい濁りに…

透明度悪いのはいらんねん!っと言いつつ、季節を感じられて嬉しい気持ちもあります( ̄▽ ̄;)

最後の写真はワモンクラベラっていうんですけど、僕集合体ダメなんですよね笑

いつも紹介しますが、心でキモイと連呼してます。

すごい綺麗で写真撮るのにはもってこいなので、是非リクエストしてくださいね( *´︶`*)





天気 晴れ 水温 20℃ 透明度 5m


おはこんばんにちは、だいです。

今日は透明度がガタッと落ちました…

数日前の大雨の影響でしょうか。

早く綺麗になって欲しいところです( ̄▽ ̄;)

海の中はアイドルでいっぱいです!

カエルアンコウにタツ系にウミウシ、なんでもござれ!!!

GWに見たい被写体リクエスト受付中です〜





天気 雨 水温 20℃ 透明度 15m


おはこんばんにちは、だいです。

連日の雨です…

インナー厚着の僕にとっては丁度いい感じなのですが、気持ちはスカッと晴れて欲しいものです( ̄▽ ̄;)

今日のホムラさんは少し顔を出す程度で、なかなか全身見せてくれません。

ですが顔を初めて見た!と喜んでくれたゲスト様もいて、ガイド冥利につきます( *´꒳`* )

ホムラくん、明日のイベントは頼みますよ〜!!!





天気 雨 水温 19℃ 透明度 15m


おはこんばんにちは、だいです。

ホムラハゼが出だしました!

あとは僕しか見てませんがマンタが出たり…

追いかけましたがまーったく追いつきません笑笑

ですが見れたことに感動です!!!

今年はアヤニシキやカギケノリが少ない年ですが、イワヅタやアオサの緑系が頑張ってくれてます。

GWに向けてもっと海藻はえないかなぁ…





天気 晴れ 水温 19℃ 透明度 10m


おはこんばんにちは、だいです。

気温はだいぶ暖かくなり、なんなら暑いくらいの日も増えましたが…水温は変わらず!

インナーの厚みに悩む時期ですが、寒がりの僕は未だにウィーズルから離れられません(´・ω・`)

今週末は待ちに待ったイベントです!!

愛南で潜るのが待ち遠しい〜 とても楽しみです。





天気 くもり 水温 18℃ 透明度 10m


おはこんばんにちは、だいです。

さささ寒い〜

水温が下がりつつあります…これからいらっしゃる方はドライスーツは必須です!!

今日は久しぶりにサナダミズヒキガニに出会いました。

赤白のシマシマがいつ見ても綺麗です!

4年前に見た時も春時期だったような…

この時期に上がってくるのかもしれませんね。





Older posts

Newer posts

AQUAS