photo by AGO

photo by AGO

photo by 中村武弘

photo by 中村武弘

 
photo by マクロ命

photo by マクロ命


photo by AGO

photo by AGO

photo by 中村武弘

photo by 中村武弘

 


天気 晴れ 水温 28℃ 透明度 20m〜25m

おはようございます、日本チョコレー党の非常勤・伊藤です。
自分チョコがアホほど好きです。
なんぼ時間がなくても、なんぼ食欲がなくても、チョコだけはバリバリ食うてます。
カカオが主食!



1枚目:ハナヒゲウツボ by AGO姉
昨日お客さんが見つけてくれたとこ。
見に行ったらなんとペアになってるやん~!
フワフワ動いて撮りづらいペアをバッチリ両方にピン合わせて撮ってくれました。
ブランクある言うてもさすがやでえ。

2枚目:コケギンポsp by 中村武弘
ほぼ毎日開催されてるギンポバトル。
これ撮るときには伸びてくるところにアタリをつけて、置きピンで待っておくのが吉です。

3枚目:オオウミウマ by マクロ命
オオウミウマのバックライト影縫い~!
さすがマクロ命さん、僕がライト組んだの即見切って撮ってほしい通りに撮ってくれました。
今日は更にすごいの狙いに行くぞ~!

4枚目:ウミシダウバウオ by AGO姉
タイミングが神がかってる一枚。
ウミシダの中をニョロニョロ動き回るこいつを正面で見切るとは、流石でございます。

5枚目:ハナミノカサゴ by 中村武弘
今日は普段滅多にいかない漁礁ポイントに行ってきました。
ていうか僕入るの初めてです。
「一番いいのは使わないで」てことでこの一枚。
いい方が発表されるん楽しみやなあ~!


もう今日の海はヤバかったです。
黒潮ドッカンでスコーン! と抜けて体感では40mくらい見えてるんちゃうの? みたいな感じ。
明日もこんなええ海になりますように。