photo by はぎわら

photo by はぎわら

photo by hagiwara

photo by hagiwara


photo by APLIVA くはら

photo by APLIVA くはら

photo by みぞばた

photo by みぞばた

 




天気 曇り 水温 28℃ 透明度 5〜15m

こんばんは、非常勤・伊藤です。
今日は600本・200本・誕生日とアニバーサリーが重なりまくっておめでたい一日。
やっちゃんさんが晴凪ちゃんのお迎えした足でケーキ買うてきたんですけど、
ログ付中に帰ってきた晴凪ちゃん、開口一番
「きょうはケーキふたつもってきたよ~~~!!!」
あかんあかん、それは今言うたらあかん~~~~~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1枚目:カエルアンコウモドキ
穴が低すぎて縦におられんくて変な姿勢になってます。
そしてそれにケンカ売りまくりのベニホンヤドカリ。
どういう状態やねんっ。

2枚目:アオサハギyg
ここに来てまたタマシイサイズが増えてきました。
定番のクルクル抜きですけど、普通かわいく明るく撮ってしまうところを
まさかの黒抜き。かっこええ~。

3枚目:ハナヒゲウツボ
うわー! すごないこれ!?
マリンドリームの福留さんさんが教えてくれました。
黒いのが幼魚やって言われてるけど、これ見ると大きさ的にそない変われへんのよねえ。
確かにほっそい奴はみんな黒いねんけど、いつのタイミングで青くなるんやろね。

4枚目:モンガラカワハギyg
個人的にめっちゃ久しぶりに見たー。
ていうか水中では見てないんやけども。
ミナミハコフグのygとかもそうやけど、こいつも誰が見てもかわいいと思える子ですよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

海況の方はというと、正直透視度落ちてます。
深場は15mくらい見えてますが、浅場はけっこう濁ってます。
うねりとか波とかはないんでマクロ撮影には問題ないんですけど、
集中しすぎて見失わないように注意せんとっ。いや、僕がね。