photo by はぜ男

photo by はぜ男

photo by もぐりん

photo by もぐりん

photo by じゃきお

photo by じゃきお


photo by はぜ男

photo by はぜ男

photo by じゃきお

photo by じゃきお


photo by じゃきお

photo by じゃきお

photo by もぐりん

photo by もぐりん







天気 くもり 水温 27℃ 透明度 20m


こんばんは、非常勤・伊藤です。
こないだめっちゃええ感じのライト用集光レンズ作ったんですけど、
右手でカメラ、左手でストロボ持ってるさかい、
手が足りんくてまだ自分の撮影用に使ったことないです。
こうなったら次は万能ライトスタンド作りたい。
ほんでそれに『T-Ting』と名付けたい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

①イバラタツ
ず~~~っと同じとこにいてくれてるええ子です~。
こういうシルエットに特徴のあるもんは、
スヌートが映えますなぁ~。

②アオサハギyg
タマシイ定番のくるくる撮りィ~~~!
しかも2匹おりますやん。
それにしてもこのタマシイブーム、えらい息が長いですねぇ。
ブーム来る前は正直誰も見向きしてへんかったのにねぇ。
次来るとしたら何がきはんねやろ?

③ニシキフウライウオ
この写真、一緒に潜ってた人にはわかるはず。
オスのニシキの後ろのぼけぼけ、これメスのニシキフウライウオですわ。
普通2匹並べてジャスピン狙うところを、
じゃきおならそう撮るかぁ~~~~!

④クマノミyg
普通種と侮るなかれ、めっちゃかわいい魚です。
ほんでこのついてるイソギンチャクがポイントですねん。
きれ~いなもの見つけて、それをきれ~いに映るようにするんが
めっちゃ奥深い被写体ですわ。

⑤ハシナガウバウオ
きはったえ! なんじゃこりゃ。
ガンメルして、そのガンメルの中に溶かしよった!
なんちゅうことしてくれはんねやぁ~~~。

⑥イズオコゼ
めっちゃかわいいサイズのやつです。
で、実はこいつ、反対側の顔と腹にケヤリくっつけてます。
もちろん棲管ごと。
ものすごい貴重なシーンやと思うので、是非真相を見に来てください。

⑦ホムラハゼ
今日も出てたよホムラハゼ。
でもガイドはわかってても、ゲストはわからんてことが多いです。
もう出てる~! 言われたら目で探す前に連写してください。
その方が意外と確実。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もまた寒かったぁ~。陸が。
でも透視度はまた上がってきましたよ。
この寒いのんだけなんとかしたら、生物はめっちゃ楽しいので、
皆様保温をしっかり行って体を大事にいきましょぉ~~~。