photo by  じゃきお

photo by じゃきお

photo by  じゃきお

photo by じゃきお

photo by  じゃきお

photo by じゃきお


photo by まんだりん

photo by まんだりん

photo by はぜ男

photo by はぜ男


photo by まんだりん

photo by まんだりん

photo by はぜ男

photo by はぜ男

 




天気 くもり 水温 27℃ 透明度 20m

こんばんは、自分イレズミハゼとかベニハゼ大好きです。
ほなもんでレッドロックとかラスベガスみたいな岩場のポイント潜ったとき、
浅場に帰って来てからたいてい浅いところで穴の中にアタマつっこんでます。
穴があったら突っ込みたいお年頃、非常勤・伊藤です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

①オトヒメエビ
のハサミとガンメル。
合せ技で『はさメル』
もう最後にメル言いたいだけやん!

②ルリホシスズメダイyg
昨日じゃきおさんこれ見つけてんけど、痛恨の電池切れで撮れへんかってんて。
それででっかい石積み上げて目印にしとってんけど、
今日撮ってるとこ見に行ったら積み上げた石、肘置きにしてはったで。
どんだけ本気やねん。

③ピンクダートゴビー
勤崎のちょっと深いとこにいるやつ。
めっちゃきれいやねんけど、めっちゃちっちゃいねん。
ものっそい撮るのん大変です。

④めかめる
来はったえ、まんだりんさん。
もうこういう写真に説明は無用ですわな。
まんだりんさんのボケにもツッコミは無用ですわな。

⑤ホムラハゼ
毎日載せてるもんで、もうこいつについて書くこともないわい。
強いて言うなら、俺がカメラ持ってるときも出て来て頂戴!

⑥アシビロサンゴガニ & アカスジウミタケハゼ
このカニ、色はめっちゃきれやねんけど、全身出てくるとなんかきもいねん。
このくらいのあわせ技で行くのが丁度ええなぁ~。

⑦マルスズメダイyg
ジャスピン真横ヒレ全開、最高のショットやぁ~~~!
バックも黒で抜いてるし、ほんま理想的な図鑑写真やでぇ。
あ、でも・・・・・・
そんなんいらんねん!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は台風のせいなのか、浅場でうねりが発生してました。
後浜は大したことなかったですが、勤崎はけっこううねうね。
明日どうなるかなぁ~?