まつくん

まつくん

まつくん

まつくん


すうさん

すうさん

 
まつくん

まつくん

 


天気 はれ→くもり 水温 27℃ 透明度 20m

お祭り騒ぎの週末・・。今日のダイヤリーはハゼ特集です〜!
スジクロユリハゼもこれだけ水がいいとあちらこちらで見える、見える・・。
一人一個体スジクロも目じゃなかったですよ〜!

そしてそのスジクロのすんごい写真を撮って下さったまつくん。もちろん、スジクロも
「ソウル」挑戦していたのを私は知ってます・・が・・・。
とうとうやりはった〜!!!!ホムラのソウル!
ピント合わせるのも姿を拝むのも大変なホムラをあえて「ソウル!」
ほんまただものではないですわぁ〜(笑)やる時はやる!素晴らしい?!です。
今日はお昼間で透明度も良すぎてホムラのご機嫌どうかなぁ〜・・と思ったら
やっぱりあまり出てないかなぁ〜・・ってあきらめようとしたら・・
上がり際で祭り開催されました!もう、ほんまに思わせぶりなやつですわぁ〜・・・。

そして、そして・・・。ホムラよりも稀少種と言われている、幻のハゼオニハゼSPです。
見つけてから何回か行ってるのですが、引っ込んでることも多く・・・。
でも今日はラッキーなことにバーンと出てくれていましたよ〜!
でもでも・・・このハゼがバーンってヒレ開くこと・・・なかなかないんですよね〜!
まぁ見れただけ、撮れただけでも良し!ってことで・・・。

ホタテもあちらこちらでよくみかけるようになりました。ハゼシーズン真っただ中!の
柏島です。もうすぐ10月、私は一番10月が好きです!
だってハゼだけじゃなくてエビカニウミウシ、そして深場からの生物も充実してきますから・・
毎日よだれものの海、入れる幸せを噛み締めてガイドします〜!!