photo by むら定

photo by むら定

photo by まりっ子

photo by まりっ子


photo by DEW

photo by DEW

photo by むら定

photo by むら定

 


天気 はれ 水温 23℃ 透明度 25m

お天気も良くて少し水面パシャパシャしていましたが、あまり荒れずに潜れました〜!
昨日からいい透明度の良さは健在!!気持ちよ〜い一日でしたよ〜!

透明度もいいし、ハゼの砂地・・と行ってみたけど下の方がめちゃめちゃ冷たくて
ハゼ全然出てない〜!!!と思ってガレをめくっていたらこんなものが出てきました!
逃げ回るのでスレートに何かを書く暇もなく、ゲスト様に撮って!撮って!とジェスチャーで・・
かなり小さくて3cmほどしかなく幼魚だとは思うのですが、
サビクダリボウズギスモドキ?とスレートに書いたのですが、写真をみたりあとで
調べたりすると、ヌメリテンジクダイでしょうか?
どちらにしてもガレをめくって出て来たのでびっくりでした。
こういうの出てくるから、ほんま、毎日わくわくドキドキです!

アヤタスキベラです。見つけてからずっと同じところに居てくれます。
だいぶ大きくなったような・・??立派な成魚になって繁殖して下さい〜!

今回マイカメラが(無事だとは思うのですが)水没してしまったDEWさま、
うちのTG3での撮影でした・・(泣)
でもこのワイド・・綺麗ですよね〜!柏島!という画像ですね。
私も一日じっくりTG3と遊びたいなぁと思う今日このごろ・・・。

ユキンコボウシガニのようなヤドカリ・・。綺麗な貝見つけましたね〜!
こんなまるっこいのよくあったもんやなぁ〜・・・。

今日は同業者のスタッフさん研修??のご一行様が大勢来て下さいますよ〜!
イントラばかり12人で潜る海(笑)どんなやろ?!?!何が見つかる?やら??
楽しみ、楽しみ〜!
そして、あゆみはブイの修繕作業、私は個人の方々とまったりファンダイブ
3チームに分かれて行って参ります!!