photo by マスター

photo by マスター

photo by マスター

photo by マスター


photo by マスターさん

photo by マスターさん

photo by もろえ

photo by もろえ




天気 曇り 水温 23℃ 透明度 25m

透明度も良くて海も凪ぎ!この時期には凪ぎは本当に嬉しくてホッとしますね〜!
ただ上がってからが寒いので、ここからの時期はなるべくなるべく温かい格好を
ご用意下さいね〜!

海の中は23℃近くあります。まだまだハゼも出てますがちょっと減って来たかなぁと
いった感じです。今日はヤシャリクエストで新品のD800でハゼの砂地にも行ってきました!
なんとか出てくれていましたがホバリングまではしなかったなぁ〜・・。
それを探している時に、カンナツノザヤとかこのツノザヤウミウシの小さいのとか
なんか「あぁ〜こういう時期やなぁ〜」って思うシーズンになりました。
やっぱり小さいツノザヤは可愛い〜!燃える(萌える?)被写体ですね〜!

あちらこちらに出ていたクロクマもまだ居てくれます。
ここの子しばらく会いに行ってなかったら一回り大きく成長していました!
カエルアンコウ系の成長って本当に早い・・(汗)!
可愛い時期は逃さずに撮っておかないと〜!ですね!

D800の進水式ファーストコンタクトがこのアケボノハゼ!でした〜!
ピント合わせが早すぎて、とまどいの1ダイブでしたが、撮れている写真は
さすがのD800!綺麗ですね〜!

これは昨日のボロカサゴとの遭遇時のニシキウミウシに乗るウミウシカクレエビです。
ボロとこの被写体だけでもうお腹いっぱい〜!でしたね!
シードラゴン様、北風に翻弄された一週間でしたが、楽しかったです。
ありがとうございました!!

さぁ、今日はカメラにも慣れて来たし〜!マスターさん貸切だし〜!って思ってましたが
ちょい荒れ気味の天候です。なんとか海には今の所出れそうなので行ってきます!!