だんじょーる

だんじょーる

だんじょーる

だんじょーる

サスケ

サスケ



サスケ

サスケ

まつくん

まつくん


mori

mori

だんじょーる

だんじょーる



天気 くもり 水温 23℃ 透明度20m

飛び石連休最終日!やっと遠くのポイントにも行けましたよ〜!
深いところにも行ってきました。他のポイントではかわいい子も初登場で
大騒ぎの一日でした!

アンドゥトゥロア・・生物が三つ揃った瞬間を狙った作品の事をこういう?!
みたいです。そうなったかなぁ〜?!?!この子たちずっと3匹で居て
あんまり離れて行かなくて可愛かったです。

ジュッテンイロウミウシがイバラカンザシに・・動いて自分で登って行ったのですが
こういう時は引っ込まないんですね〜。人間だとすぐに引っ込むのに不思議です。

イバラカンザシにタテジマヘビギンポまで乗ってます。これでも引っ込まない?!

クマドリが居るよ〜って情報を聞いて昨日は見つけられなかったのですが
今日は見つかりました!可愛いですね〜!ホヤとからんでいい感じ〜!

昨日見つけたリュウグウウミウシに乗っているウミウシカクレエビ。
今日はまつくん自ら見つけてくれてまたまたアートな作品を撮ってくれました。
お花のベッドの中に居るようですね〜!素敵です。

先日見つけた今まで見た中で一番美しいサンゴの場所。
今まで案内してたところよりずっと綺麗です。ものすごい生命力を感じます。
森さんありがとうございます〜!

なかなか二匹出て来なかった〜〜!っと船の下で粘って撮影してくれただんじょーさん。
でも上がってきて写真みたらちゃんと二匹で、しかもジャスピン♪
めっちゃええ写真やぁ〜。でもこのメス、背鰭ボロボロ・・・。
出産疲れかなぁ・・(汗)
ここの穴もいつも船の下くらいでゆっくり撮れる場所なので皆様も是非狙ってみてください。

それでは今日は連休明けでだんじょーるさんの最終日。まっちゃんもカメラを持って
張り切っていきましたよ〜!楽しみです。