IDC 有馬

IDC 有馬

IDC 有馬

IDC 有馬



nabi

nabi

堀川

堀川



天気 はれ 水温 24℃ 透明度15m

今日は伊豆大島ダイビングセンターの有馬さんと屋久島でヘルフリッチを
見つけた時の人、ダイブアンカーの福山ご夫妻が来てくれて、色々な海の話題も
あって楽しく潜ってきましたよ〜!
あいにくの海況だったので1ダイブは竜の浜に行ったりもしましたが
なんとか3ダイブ行ってこれました〜!

有馬さんはあいかわらずカニカニダイブ!??なカニが相変わらず多いですが
2枚目はアシビロサンゴガニです〜。いつみても綺麗なカニですね〜!

1ダイブ目にはトウカイスズメダイの所まで行ってきたみたいですよ〜!

そしてそして、今日のヒットはまだまだ透明感がある5mmくらい?のクマドリカエルアンコウ!
めちゃめちゃ可愛いですね〜!
この大きさでしっかりクマドリの模様してるんやからすごい!

という訳で有馬さんたちは今日で終了。ダイブアンカーさんは明日も潜られます〜!
また明日も楽しみ、楽しみ〜!