photo by ま

photo by ま

photo by ま

photo by ま


photo by ま

photo by ま

photo by komada

photo by komada



天気 はれ 水温 20℃ 透明度15m

お昼まで快晴、べた凪!!この後しばらく雨予報なので、ここぞとばかりに
布団干して・・・昼から初めての柏島のゲストさまと海に行ってきました〜!
まだまだ透明度もそこそこあって、水温も高い状態が続いています。
GWも、このまま続いてください〜〜!!!!!

今日もワイド日和!サンゴも綺麗になってきてキンギョハナダイもごっちゃり!
柏島でワイドも熱い!ですよ〜!!

そんな中、今日はなんとなんと「カワリハナダイ」の登場です。チビッコなので
ハナダイ??って感じなのですが、そうです。これがカワリハナダイ!ですよね?
モドキ、とかダマシとか名前に付くものは大概変わってますが、これは「カワリ」
なんですね〜!

ノドグロベラの成魚です。このギラギラ感、たまりませんね〜!

2本目の後浜の船下で見つけたこのウミウシ。「ニシキリュウグウウミウシ属一種の1」
ですかね〜!二匹で交接中でした〜!可愛かったです。

今日もゲストさまとマンツーマンでネタ探しもかねて色々行ってきます!!