photo by komada

photo by komada

photo by komada

photo by komada


photo by komada

photo by komada

photo by komada

photo by komada



天気 はれ 水温 21℃ 透明度25m

今日まで初柏島の駒田さまが来て下さってました〜!マンツーマンで
リクエストのものなど行ってきましたよ〜!
ダイビングが終了した途端に大しけ・・・。ギリギリセーフ、でした!

これすごーい、こういうの探してました!アミメハギが卵守っています。
オドリカラマツに付いているカイメンをついばんでそこに卵産むんですね。
最初気がつかなかったのですが、何しても逃げいかないので、よくみたら卵!
しかも目が見えてます。私たち人間は何もしないですが、親の必死さが伝わる瞬間でした!

生態シーンも熱くなってきましたね〜!メシマウバウオくんの季節到来です!
この子たちは・・・ヘビギンポの産卵の卵を狙っているかわいいんだけど悪い子
たちです・・。本当、この生態シーンはこの時期本当に見て頂きたい!!です。

アケボノハゼのリクエスト〜!ほんまにきれいに撮って頂きました!!
パーフェクト!ですね〜!

ホムラスベヨコエビです。ホムラは出ませんでしたが、この子は一日に2〜3個体
見つけました。特に探してるわけじゃなかったのになぁ・・。
ほんまここまで来たら「オブジェ」ですね。ちょっとグロいという人も居ますが
芸術ですね〜!

あーー明日からGWだというのに29日は大しけ予報・・・(泣)ゆっくり来ていただいて
30日のダイビングに備えましょう!・・でも行けたらどこか潜ってきます!
(たぶん)・・またログ楽しみにしててくださいね〜!