イオスキスを持っての2回目のダイビング・・・。今日は選手交替!でまっちゃんが持って入ったため、私はいつもの小さなカメラを持ってEN!・・・なのに、電池切れ・・・。
こないだ、ハウジングを持ってた日はぜ~んぜん寒くなかったのに、今日は水温が低いわけではなかったのに、カメラがないと何故だか不思議と寒く感じる・・・。
そうだ!寒さも気の持ちようなのだ!!ということがわかった。寒さも忘れる熱い!ガイドをしよう!!とか・・・。水中で一人で変なこと考えてました・・・。
40分を回って・・・。「寒いなぁ~・・・。そろそろ上がろうかなぁ・・・。」なんて考えてるんだけどまっちゃんはまだ一眼デジに夢中・・・。50分を回って、上がろう~!って思ってたら、まっちゃんがハイって私にカメラをくれた。そっからはホンマに熱くなること20分・・・。
気づいたらまた70分も潜ってました。
ウネリの浅場でこの子と遊んでました。
たくさん居るオキナワベニハゼなんだけど、個体によってめっちゃ綺麗な子がいるんですよね~!そのベッピンさんの一枚です!