このくそ寒いのにとうとう頭おかしなったんちゃうん…!水温8度ホンマ過去最高のつめたさやぁ!あーなんでこんな仕事受けたんやろ~・・・。とりあえず・・・ ”四万十川で水中撮影してください”この電話で単純に ”やった~四万十川もぐれる~” って受けてしまったのが間違い!?電話を切ってよくよく考えると ”さむいんちゃうん???” となりでYは ”100万円もらってもいやや”って言うてるし・・・
ほんで、撮影の内容っていうと、”銭形金太郎”と言う番組で、高知では深夜にやってるのでぜんぜん知られてないらしいです。ちなみ僕も見たことないので、誰がくるんやろ~ってたのしみにしてるとなんとっ!くりーむしちゅーの有田です!ちょっと嬉しいかなぁ~ぐらい???
でぇどんな内容かっていいますと、「鍛冶職人の弟子ビンボー」ってタイトルで、四万十川の畔に住んでて、月5万円ぐらいの給料で田舎暮らしで自給自足で生活してて、すごーいみたいな感じを撮ってました。ほんで、その弟子さんに有田が絡んでボケるって感じです・・・。ただベタベタでいきなり、”よんまんじゅう(四万十)はいいとこですね~”とか、川に魚釣りに行って ”あーうなぎが釣れた!” とか”あーかつおが釣れた”(僕が水中から仕込んでる)とかやってて最後に ”次はマグロかな?”で、ひきが強すぎ有田が川に落ちて終了!べたべたすぎちゃうん、ほんま?
でもテレビの撮影もなかなか面白かったです、ほんで四万十川にも潜れそうなので、もうちょっと暖かくなったら、次回は遊びに行きたいなあ~!