まっちゃんは只今、カパライツアーに参加しております。それで、今アクアスは私の天下です(笑)・・・ってのは冗談で、柏島でゲストを迎えようと今日奈良から柏島入りしました。
昨日の予報までは気温も高そうだし、天気も良いし、この日曜日に東京から来てくださるゲストの方も大丈夫だ・・っと思っていたのですが・・・。な、なんと、今日帰ってきて予報を見ると日曜から北西11M!大荒れの予報です・・・。その方のリクエストはホムラハゼ。今、ホムラ君は結構な確率で見れているので!と張り切っていたのですが・・・。残念!・・・です。
地味ですが、初一眼デジの時に綺麗に撮れた「ヤツシハゼ属一種の7」です。水温の低い今でもこのハゼはバンバン出ていて、めちゃめちゃ寄らせてくれます。この時は寄って、寄って・・・とジリジリ近づいていくと、さっと身を翻したので、「引っ込まれた!」って思ったら、向きを変えただけだったというシーンです。う~ん、ハゼをジリジリ寄っていく醍醐味!最高ですね。
日曜からは大荒れだけど、明日は凪の1日なので、一眼デジを持って海に!って行きたいところですが、まっちゃんがカパライに持っていってしまったのです・・・。さみし。
久々の海ネタでした・・・。