今日は日帰りで愛媛から来られたゲストの方が、「コブダイが見たい!」との事でいらっしゃいました。もちろん、カメラはニコノスのフィッシュアイ・・・。バリバリワイドモードです・・・。
「勤崎さえ空いていれば、お安い御用です!」っと、希望を捨てず、船を走らせます・・・。
「ごっちゃり・・・」・・・という言葉があてはまるくらいひしめき合って釣り客の方が乗ってます・・。でも救いは、「ひょっとして勤崎が空いている!」・・・勢い勇んでEN!一目散にコブダイ探しです・・・。ちょうど先日、みんなが一眼デジのマクロで刺さっている時に、どーでも良い時に民家下でも後浜でも出てきてくれたコブダイ・・・。今日はこんなに一生懸命会いたい!って思っているのに・・・ヒドイ・・・!結局2DIVE出てきてくれませんでした・・・。
二本目はこの前コブダイの居た民家下へ・・・。出てこないので、「フィッシュアイでも狙ってみては??」っとウミウシカクレエビやピカチュウウミウシなどを苦し紛れ(?!)に紹介するも、ゲストの方は「・・・」。こんな時にオオモンイザリウオなんか出てきてくれたらうれしいなぁ~・・・って思っていても、やっぱり嫌われる・・・。
あ~、ダメでした。コブダイに振られた・・・。かなり欲求不満。
この悔しさを晴らしに、誰かぁ~、凪になりそうな月曜から「超マクロダイブ」しに来ませんか~????!!!